ぎふワールドローズガーデンピンク薔薇

春のローズフェスティバル2024

 

薔薇めぐり旅 忘備録ピンク薔薇赤薔薇

 

やっと日本の薔薇まで追いついてまいりました〜

終わりの見えなかった

春のローズフェスティバル2024の更新も、いよいよ終盤に入ってきました(笑)

 

薔薇を追い求めて飛騨へ三千里の旅と題して、

今日から久しぶりにドライブ旅で飛騨へ来ていますが

またしても飛騨高山は雨☂️

 

晴れと雨のせめぎ合いのようなお天気で、しかもどえらい暑さ💦

まだ6月だというのに、名古屋とほとんど変わらない猛暑。

雨が降ったり止んだりするのは、打ち水のようでちょうど良いかもと思っみたり(笑)

 

前回の記事でアップした『懐かしき奇跡の薔薇ブラックティー』に次いで、

再び過去の懐かしい記憶が蘇ってきました。

 

 

華道繋がりシリーズになりそうですが、

今回もうひとつ懐かしき薔薇に出会いました。

 

 

香りの庭で咲いていたモーヴカラーのエレガントな薔薇ピンク薔薇

 

 

 ベラ ドンナ

 

華道を習っていた頃、初出展させてもらったランの館(現・久屋大通庭園フラリエ)で

使用した花材がベラドンナだったことを思い出しました!

 

 

まさに今この時期、6月初夏。

妖精の薔薇のイメージで創りあげた世界を表現。

 

懐かしき華道時代。

 

今じゃ花のある暮らしからすっかり遠ざかってしまいましたが、

薔薇に夢中な日々はまだまだ続きます。