ぎふワールドローズガーデン赤薔薇

春のローズフェスティバル2024

 

薔薇めぐり旅 忘備録赤薔薇ピンク薔薇

 

世界最大級のバラ園は、まさに生きた薔薇のギャラリー赤薔薇

 

終わりの見えなかった春のローズフェスティバルも、やっと終盤に入ってきました〜爆  笑

 

ということで。。。

 

最も注目するべき日本の薔薇シリーズ赤薔薇

 

 

ウエルカムガーデンから、

オールドローズガーデンへと向かう途中の小径で咲いています

私にとっては超穴場スポットの薔薇です。

 

 

 ブラックティー

 

 

こんなに立派に咲いている光景を目にしたのは初めてかも!

かなりテンション上がりました爆  笑

 

 

華道を習っていた頃、

初めて松坂屋で展示させてもらった時に使用した薔薇がブラックティーでした。

 

 

展示用に使用する花材探しで、

あちこちのお花屋さんを渡り歩いていた時に出会った薔薇。

 

 

今まで目にしたことのないこの色合いに一目惚れ。

 

 

咲き始めから、咲き終わりまで変化してゆく様も楽しめる薔薇です。

 

 

ブラックティーのおかげで、初出展は私にとって大成功を遂げることができました。

 

 

わずか三日間の展示でしたが、毎日の水やりとチェックが大変ではあったけど

すごく楽しかった!

 

 

この薔薇のおかげでとても感動的な経験をさせてもらいました。

 

 

 

毎朝、開店前に花材のチェックと水やりをしに行っていた時に

驚くべき光景を目にしたのです。

 

 

目の前で薔薇が開花してゆく様子を見てしまったのです!

こんなことってあるの!?

ホントに信じられなくて、思わず目を疑うとはまさにこのことびっくり

 

それも開店直前のことで、

まるでみんなに見てもらいたいという薔薇の意思を感じたのです。

 

 

スローモーションのようにパァーと一気に開いてゆく様。

今もこうして思い出す驚きのあの光景。

 

 

 

初出展を応援するかのように一気に開花したブラックティー。

 

 

開花する瞬間を見せてくれたサプライズな薔薇。

薔薇の不思議と奇跡。

 

明日のお天気を気にしながら、久しぶりの日曜日の休暇。

明日からまた薔薇めぐり旅へと出かけてきますピンク薔薇

薔薇に夢中な日々はまだまだ続きます。ピンク薔薇