春の長浜ひとり旅の続き

 

4月1日リブランドオープン初日のホテルステイ

 

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ

 

以前と比べると、前の方がメニューの種類が豊富だったような気もしますが

 

オシャレなメニューがあったりと

 

美味しく味わえたので満足です。

 

 

お腹がはち切れそうなくらい、たくさん食べた後は

 

露天風呂とオールインクルーシブの特典にある

 

温泉ラウンジで癒されリラックスタイム。

 

 

新しく登場した温泉ラウンジ。

 

こちらでお好きなドリンクのおもてなしがあります。

 

 

甘酒のサービス

 

 

ビネガードリンクのサービス

 

 

日本茶もあります。

 

 

こちらの温泉ラウンジ、私的にはかなり気に入りました。

 

 

寝そべることができるリラックス空間。

 

ヒーリングミュージックが流れていて、

 

そのままここで寝てしまいそうな勢いだったんですけど、

 

イビキかいて寝てる男性がいました(笑)😅

 

気持ち良すぎ〜

 

 

 

甘酒は、スタッフさんがその場で作ってくれます。

 

 

桜の花びらが浮かぶ甘酒で湯上りの一服。

 

 

翌朝、最後のお楽しみの朝食ビュッフェを頂きます。

 

琵琶湖を眺めながらの朝食を夢見ていましたが、

 

混んでいて席を確保できず。

 

 

夕食と同じく、種類豊富な朝食メニュー。

 

サラダがとても充実しているのも嬉しいです。

 

 

海鮮、鴨など、和洋中いろいろ。

 

 

以前はあったその場で作ってくれる

 

選べるバーガーがなくなっていたのが残念でしたが、

 

クロワッサンが最高に美味しかったです!

 

他の女性宿泊客の人も、クロワッサンを大絶賛しておりました。

 

また食べに行きたい!

 

 

ベジタブルカレー

 

これもかなり美味しかったです!

 

 

デザートもいろいろあって選ぶのが楽しかったです。

 

 

アセロラゼリー、パンナコッタ、ソフトクリーム

 

 

自分で絞り出して作るソフトクリームに

 

ドライフルーツとナッツをトッピング。

 

朝食でソフトクリームが食べられるホテルについて

 

金沢の東急ステイを思い出しました。

 

朝から、ソフトクリームなんて旅行ならでは。

 

 

お腹いっぱいになったところで部屋に戻り、休憩タイム。

 

 

ビュッフェ、温泉ラウンジ、ウエルカムドリンクなど

 

オールインクルーシブを満喫したホテルステイ。

 

早速、夏にまた行く予定を立てました。

 

夏だとプールもあるので、子供連れのファミリーが多そうです。