冬の奈良巡礼ひとり旅

 

一旦中断しておりましたが、続きへ。

 

今回、2泊3日で3日間かけてゆっくり奈良を満喫。

 

2日目のホテルステイは、

 

 ダイワロイネットホテル奈良

 

 

約2年ぶりの宿泊でした。

 

天然温泉あり、オシャレで綺麗なお部屋

 

お食事も美味しくて

 

久しぶりのホテルステイでしたが、こちらにして良かったです。

 

 

 

 

今回、1泊2食付プランでしたので、

 

お楽しみの夕食を頂きにランチと同じ場所で

 

あすかコースを頂きました。

 

 

 前菜

 

・奈良県伝統野菜大和まなお浸し

 

・柿の葉寿司

 

・海老芝煮

 

・奈良県産小芋の白煮

 

・奈良漬けクリームチーズ

 

・塩辛

 

・大和茶カステラ

 

・鮎甘露煮

 

・薫製茶豆

 

 

奈良漬けクリームチーズ

 

意外にも合って美味!

 

 

前菜だけでも満足しそうな気配でした。

 

 

 お造り

 

ヨコワ カンパチ

 

あしらい一式

 

薔薇の花びらがオシャレキラキラ赤薔薇

 

 

 焼物

 

鰆奈良焼き

 

ふき佃煮

 

花蓮根

 

 

奈良って、海鮮も美味しいんですね。

 

 

 台物

 

飛鳥鍋(奈良県郷土料理)

 

・鶏もも 

 

・鶏団子

 

・人参

 

・白菜

 

・水菜

 

・エノキ

 

・しめじ

 

・椎茸

 

・うめ麩

 

 

具沢山です。

 

 

牛乳は苦手ですが、牛乳鍋は美味しい!

 

飛鳥時代の人ってグルメ。

 

こんなに美味しい鍋を食べてたんですね。

 

 

ブラックペッパーと粉チーズで味変。

 

 

味変で更に美味!

 

 

 揚物

 

・海老真砂と野菜天婦羅

 

・もものすけ蕪

 

・しし唐

 

・ハヤトウリ

 

・奈良県産当帰塩

 

 

 食事

 

・奈良県産コシヒカリの月ヶ瀬古代米むかご御飯

 

・椀物 味噌汁

 

・香物 奈良漬け 野沢菜

 

 

 

関西の白味噌

 

 

 甘味

 

・ケーキ&フルーツ

 

 

 

 翌朝の朝食ビュッフェ

 

ランチ、夕食と同じレストラン会場で頂きました。

 

 

お正月らしく黒豆や紅白なますもあり、

 

和洋折衷で取り揃えました。

 

 

薔薇の花びら入りの黒豆がまたオシャレ赤薔薇キラキラ

 

 

 柿入りの紅白なます

 

奈良らしくて美味しいです。

 

 

 茶粥

 

 

 

 

 パン

 

 

 

 フルーツ&デサート

 

 

部屋に戻って食後のコーヒーブレイク。

 

前日に購入したチーズケーキの残りを頂きました。

 

 

ホテルをチェックアウト後、

 

最終日の巡礼先へ向かいます。