冬の奈良巡礼ひとり旅

 

初日は、春日大社まで徒歩圏内という立地に惹かれ

 

お食事が美味しかったホテル尾花に宿泊。

 

2日目は、JR奈良駅近くにある

 

ダイワロイネットホテル奈良に宿泊。

 

 

約2年ぶりの宿泊でした。

 

まるで神社の赤い鳥居を思わせるかのような一階ロビー。

 

 

各フロアごとに飾られている書がオシャレ。

 

今回宿泊したフロアには、東大寺の書が飾れられていました。

 

小学校の修学旅行以来行っていないので

 

そのうち行ってみようかな。

 

 

ルームナンバーもオシャレキラキラ

 

 

宿泊したお部屋 1010

 

エンジェルナンバー1010は、

 

仕事で積み重ねてきた努力が報われることを暗示。

 

直感を信じて転職活動に前向きに取り組めばスムーズに進むという。

 

なんともタイムリーなメッセージキラキラ

 

 

スタンダードダブルのお部屋

 

シンプルだけどオシャレ。

 

 

鹿が描かれた壁紙が素敵ハートのバルーン

 

 

部屋の色合いが優しさに包まれていて私好みハートのバルーン

 

奈良のダイワロイネットさんの部屋って、可愛くて好きなんです。

 

 

クッションも可愛らしいです。

 

 

セパレート式の部屋着。

 

 

部屋着にも鹿

 

 

ホテルのラベル付きのミラルウォーターが一本サービス。

 

ありがたいです。

 

 

キャビネットの中には、コーヒーカップ、グラスなど。

 

 

フロントで頂いてきたドリップコーヒー☕️

 

 

清潔感のあるユニットバス。

 

一人ならちょうど良い感じ。

 

大浴場の温泉があるのでこちらはシャワーのみ使用。

 

 

奈良駅構内で美味しそうなチーズケーキを見つけたのでテイクアウトし

 

ホテルで早速、おやつタイム。

 

 

りんごのチーズケーキ

 

いつも大仏プリンを買っていたけど、今回チーズケーキに惹かれてしまいました。

 

コーヒーとの相性もバッチリでとても美味しかったです。

 

 

昨年出かけた時は気づかなかったのかもしれないけど、

 

まだオープンして新しいお店のようでした。

 

 奈良チーズケーキ専門店MAHOROWA

 

種類もいろいろあって、どれも美味しそうでした。

 

 

シンプルだけど、奈良を感じられるオシャレなホテル。

 

 

壁紙に描かれた鹿と和歌。

 

2年前に宿泊したお部屋とはまた違うデザインでしたが、

 

今回の部屋のデザインが私好みでした。

 

 

湯上りのアイスキャンディーのサービスもあり。

 

 

 

部屋からの眺望。

 

こちらのホテルから大和国霊山寺へも車で約15分くらい。

 

奈良の巡礼旅には、やっぱり車の方が便利なので

 

どうしても奈良はドライブ旅になりますね。

 

 

素敵なお部屋でホテルステイを満喫。

 

お楽しみの夕食と朝食ビュッフェへと続きます。