誕生日を迎えた7月3連休。

 

故郷を離れ、また一つ歳を重ねた翌朝。

 

今回初めて宿泊したホテルが居心地良く

 

夕食、朝食共にとても美味しいイイお宿でした。

 

 

 

 

朝、6時半に起床し温泉で寛いだ後の

 

お楽しみの朝食。

 

お重の中のお料理にワクワクルンルン

 

今はどこのホテルも混雑を避ける為

 

時間制になっているところが多いように思いますが

 

朝はのんびりゆっくりしたいので

 

どこへ行っても朝食は、いつも午前8時頃に予約することが多いです。

 

 

京都らしいお漬物ビュッフェ。

 

 

ご飯かお粥を選べたので、お粥にしました。

 

 

朝食の味噌汁は、京都らしい白味噌仕立てでした。

 

 

焼き魚とお惣菜の和食+漬物ビュッフェ

 

 

京都らしく湯豆腐も。

 

 

お重の中には、和惣菜いろいろ。

 

 

温泉卵

 

コレがまた美味しくて出汁まで完食してしまいました。

 

 

お漬物が美味しくて、お粥が進むこと。

 

2杯目をおかわりしてしまいました。

 

 

京都はやっぱり湯豆腐が美味しい。

 

 

笑顔で接客してくれた親切な女性がいて

 

「珈琲も飲めるんですね」と話しかけたら

 

「お持ちしましょうか」と言ってくださり

 

わざわざ珈琲を持ってきてくれたことにも感激でした。

 

 

朝食後、ホテルの中を散策。

 

 

ホテルの中庭が素敵だったので歩いてみました。

 

 

 

 

一人でゆったり寛げる良いお部屋でした。

 

 

 

 

 

お部屋からの眺めもまた良く

 

向こう側はどうなってるのかなと気になり

 

部屋で少し寛いだ後、散策することに。

 

。。。つづく。。。