誕生日を迎えた7月3連休。

 

約12年ぶりの京都嵐山。

 

今回は初めての京都嵐山ひとり旅です。

 

祇園祭で盛り上がる京都ですが、

 

街から少し離れ新緑が美しい静かな嵐山でのんびり満喫。

 

 

『京都嵐山ご清遊の宿らんざん』

 

今回初めての宿泊です。

 

昨年秋に宿泊する予定をしていたホテルでしたが、

 

コロナでキャンセル💧

 

嵐山で一人でも泊まれる宿を探していて

 

立地と環境、駐車場無料、温泉と

 

料金のお値打ちさが決め手となりましたが

 

外観から漂う雰囲気がまた素敵キラキラ

 

 

一階ロビーもまたオシャレキラキラ

 

 

素敵過ぎて、入り口だけでテンションアップ!

 

 

中庭が眺められるくつろぎのスペースもあります。

 

 

 

中庭がまたとても素敵でした。

 

 

 

お部屋は、シングルですが

 

狭過ぎず、一人には程よい広さ。

 

 

ベッドは、セミダブルなので一人には充分のゆとりがあります。

 

 

お部屋用のスリッパが京都チック。

 

 

浴衣とタオル、大浴場へ持っていく時に使用する袋も用意されていました。

 

 

部屋の窓からの眺めもいい感じ。

 

 

シンプルなシングルルームで居心地の良いお部屋でした。

 

 

 

チェックイン前に預けた荷物が部屋に届けられていたことと

 

チェックインの際にわざわざお部屋まで案内してくれ

 

とても親切で丁寧な接客に感激でした。

 

 

今回、一泊二食付きプランで予約したので

 

夕食は館内のレストランでいただきました。

 

いよいよお楽しみの夕食です。

 

。。。つづく。。。