紫陽花~❁❀✿✾ | フラワーセラピー塾 ~お花で元気な心と幸せな日々を~東京・目黒

フラワーセラピー塾 ~お花で元気な心と幸せな日々を~東京・目黒

フラワーセラピーとはお花の持つ色や香り、花そのものが持つパワーやエネルギーで癒されることです
お花にふれて楽しみ、基本的な心理学や五感を使って心を癒し、花から行動を変えて幸せを引き寄せハッピーな日々を過ごしましょう

フラワーセラピー塾

お花で行動を変え元気な心と幸せな日々を引き寄せる
フルールドフルールの
はたけひさみです

ブログ更新日
各月の1日です
6月1日!!今日は2日かぁ~
はやくも6月です

今年は陽気も天気も安定しません
でも、時期になると咲いてくれる花

多少の遅い早いはありますが季節になると咲いてくれて、私達の目を楽しませてくれ、心を癒してくれ
元気になるエネルギーを
チャージしてくれます
花の香りやエネルギー、
花の姿かたちで癒してくれます
また、色でも癒してくれたり、
元気を与えてくれたりするものです


6月といえば紫陽花
咲きだしました
私の大好きな花です


うちの庭の紫陽花は
とあるボランティアに使った紫陽花の小さな鉢を花が咲き終わってから庭に植えたものです

翌年に立派な花を咲かせてくれた時はとても嬉しいでした

色は鉢に入っていた時とは違って
淡いブルーと濃いピンクに変わりました

花が咲いてからも色は変わっていきます、うちの紫陽花は
咲き始めは白ですが
淡いブルーになり、
だんだん濃くなります
土壌が酸かアルカリで
色が変わようですね









毎年花が終わると、花も枝も落としてスリムにするのですが翌年にはまた大きくなり、立派な木になってきました

生ある植物から
生命の力を気づかされます

関東も間もなく梅雨入りします
雨が続きそれがどんよりしている時期の
紫陽花は格別ですが、
雨に打たれる紫陽花も素敵ですよ!