令和の時代の始まりです | フラワーセラピー塾 ~お花で元気な心と幸せな日々を~東京・目黒

フラワーセラピー塾 ~お花で元気な心と幸せな日々を~東京・目黒

フラワーセラピーとはお花の持つ色や香り、花そのものが持つパワーやエネルギーで癒されることです
お花にふれて楽しみ、基本的な心理学や五感を使って心を癒し、花から行動を変えて幸せを引き寄せハッピーな日々を過ごしましょう

フラワーセラピー塾

お花で行動を変え元気な心と

幸せな日々を引き寄せる
フルールドフルールの
はたけひさみです


5 月1日即位の日で国民の祝日です
新元号の令和の始まりです

30年と数カ月の平成の時代が終わり、新しい時代の始まりです
大きな地震や噴火などの災害が
日本を襲った平成です


個人的には子育てをした平成の時代を振り返ると感慨深いものがあります


昨日は皇居の前を通りましたが
雨にもかかわらず沢山の方が
退位の儀式の時間に皇居にいらしてました


私の大阪の産土神社の大阪天満宮では御即位奉祝行事が行われるようです

御朱印は限定250人しかもらえないらしく

朝から妹が神社に並んで御朱印を頂けたようです





明治神宮の御朱印は、9時間まちのようです💦


天皇陛下のご退位や、皇太子のご即位の皇位継承の場面を見るとこができて幸せな気分です

天皇陛下御即位の儀式の時間にはお天気も晴れて爽やかな新緑が綺麗な5月に御即位となりました
晴れやかな令和の始まりです!



令和の時代が平和で私達にとって

幸せな時代となるよう祈っています