*…☆:・*
川崎市宮前区と横浜市青葉区を中心に
お花のレッスン・ワークショップをしています。

ご自分の好きなお花のスタイルのレッスンを
選んでご参加頂く『1dayレッスンスタイル』
お花のアトリエ(お教室)です。

ご自分で作られたお花のアレンジメントで
ご自宅を飾られたり
コーディネートしていただき、
豊かで素敵な毎日を過ごして頂きたいと思い、
日々レッスンしています。

☆:.*・***

花のアトリエ*フルール コフレ講師のmikiです。


今日も晴れているのに寒い‼︎
でもたくさん雪が降って大変な思いをされている地方の方々のことを考えれば
午前中はアウターになりそうな厚手のニットカーディガンにコートを重ね、
手袋もしっかり装備して自転車でヨガに行ってきました自転車
冬の冷んやりとした空気感の中でのヨガは、
また凛とした気持ちになり、
今は清々しい気持ちでいっぱいですウシシ

今年最初のレッスンが始まりレポを載せる前に、
もう少し去年のレポを

今度のレッスンがライトを使ったアレンジメントなように、
ライトやキャンドルを使ったアレンジメントレッスンも度々行われますカナヘイきらきら
{5FD29549-2E8D-4B25-967F-4506555812BA}

去年の暮れに行ったXmasキャンドルアレンジメントのレッスンの様子です。
ゴールドキャンドルとホワイトを基調にした花材or
シルバーキャンドルとピンクを基調にした花材、
お選び頂いて作って頂きました。

ayuriさんは初めてレッスンにご参加下さいました
花材を綺麗にタイトにアレンジされて、
初めてとは思えない出来栄えに✨

いつもご参加下さるmidoriさんは
ハイスタイルのアレンジに挑戦されて、
難しいバランスながらも上手に作られていました

{F2DE331B-C245-4524-A84B-07D9EBAFA5AF}

また別の日のレッスンでは遠方にお引越しされた
yokoさんが久しぶりレッスンにいらして下さいました笑い泣き
几帳面で慎重にお作りになるスタイルは変わらず
そして御自身のスタイルの良さも変わらず
懐かしく嬉しかったです

この日はお二人の初めて参加される方もいらっしゃってラブ
junkoさんは細く長いテーブルセンターにぴったりなアレンジを、
naokoさんはこんもり可愛らしいアレンジをそれぞれ作られていました。
同じ花材のはずなのに、全く同じにならないのが
楽しいところですね♪

皆さん元々お知り合いで、久しぶりのyokoさんとの再会にお喋りも弾み、
賑やかで楽しいレッスンになっていましたカナヘイハート

{7B7F16BC-2DC4-482F-B16F-9BA959E230CF}

ゆっくりじっくりの自宅レッスンもありました。
ayakoさんは御自宅でお教室をされている
ピアノの先生
レッスンでお忙しい中「是非に」とXmasキャンドルを作りにいらして下さいませしたおーっ!

ayakoさんの素敵なひろいリビングそして大きなダイニングテーブルにぴったりなキャンドルアレンジが出来上がりました。

皆さま暮れのお忙しい時期にレッスンにお越しくださりありがとうございましたほっこり

『フローラルライトレッスン・ワークショップ』
只今お申し込み受付中♪




Http://www.fleur-coffret.com/ 

*IFA(国際フラワーアレンジメント協会)所属
フラワーコーディネーター
国際親善フラワーデザイナー
*DUTCH FLORAL ARRANGER

*フルール コフレmiki*