葉や茎を使って花器作り。 | フランス国立園芸協会認定講師が教える フラワーアレンジメント教室

フランス国立園芸協会認定講師が教える フラワーアレンジメント教室

生花やプリザーブドフラワーを使ったフランススタイルのフラワーアレンジメント教室。DAFA資格取得可能。

 

本格的フランススタイルが学べる

フランス国立園芸協会認定講師

  日仏フローラル芸術協会認定講師が教える。

お花のサロン

 ブランエヴェールです。

 

こんにちは。

素敵な休日をお過ごしでしょうか。

 

生活も少しずつ、

落ち着いてきました。

 

レッスンも再開し、

対面レッスンの喜びを感じています。

 

ベルギーやフランスでは、

自然のものを使って土台をつくり

そこにお花を活けていきます。

 

土台との調和ですね。

 

レッスンの限られた時間で、

できる範囲の作品作りを

お楽しみいただいています。

 

いろいろな葉や茎をつかって

花器もお作りいただきます。

 

カーネーションの茎を使っての

花器づくりです。

 

きれいに

お作りいただきました。

 

 

最後のアイビーでも、

表情が変わります。

 

こちらは、

いろいろな葉を使っての作品です。

 

葉を重ねていきながら、

オリジナルの花器が作れます。

 

花器に葉を使う、

贅沢な作品です。

 

花材が同じでも、

花器をかえることで表情も変わります。

 

フランススタイルのすばらしさだと思います。

 

ご興味のある方は、

ホームページのコンタクトまたは、

090-6907-4056まで。