Before「もじゃもじゃ」→After「さらりん」 | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

ここ数日各地で被害をもたらせている台風6号。
昨晩から今朝にかけてAme地方を通過の予報でしたが、風は強いもののダーダー雨が降ることもなく、
比較的穏やかに過ぎて行きましたルンルン
ただ、気温が急に下がってヒンヤリ~ブルブル...
今朝がた寒かったのか、モチが私の腕枕で寝てましたラブ気持ちよかったぁ~ ラブ
(ヤツラ、冬はベッドで一緒に寝ますが、夏の間はベッドに乗りませんんにゃ?



さてさて、先日購入したペット用の強力ドライヤーくろねこ
レポはこちら→

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ドライヤー




お試しで一番最初に洗われたのはメルでしたクロヌコ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-メル



うちにはあと3匹のモジャがおりましてなぁ・・・あせる


もじゃもじゃ、ぬ~~~んゲ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-もじゃもじゃ



ついでにもう一人、もじゃもじゃ、ぬ~~~ん♪

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-モチ


 
あ、これ、モジャ違いあせる

ちなみに久しぶりにもじゃもじゃ行進曲を披露してくれたカワイ子ちゃんがおりましたよ →
なんでこの息子はこんなにモジャが似合うのかぷっ
たまら~んラブ


と、我が家のモジャ残り3匹エクササイズ
日曜日に残り全員、風呂じゃ、風呂~アップ
本格的な夏前に、いらない毛とサヨナラして、涼しくなろう大作戦!


みんなホントにすっきりしましたラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-モチ





モチは夏毛と冬毛とかなり違う子なので、スッキリ~ヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-モチ
後ろで相方が鼻毛抜いてますニヤッ





ちなみに、冬毛の時は洗った時はこんな感じです目

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-モチ




ニカウも薄毛なりにさらっさらヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ニカウ

しかもニカウ、お風呂はむっちゃお利口さんなんですラブ
ドライヤーのときも、彼は体にどこか触れていれば安心してくれるので、
お腹も簡単にドライヤーをかけられちゃいますヤッホー
おまい、天才ぱちぱち

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ニカウ




ネピアはこんな感じですくろねこ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ネピア
あらま、ずいぶん疲れた顔でござんすねあせる




耳裏もふっかふか~~~ラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ネピア

どうぞネピ特集だった時のネピ を思い出してみてくだされ~アップ
胸毛も毛割れしてたでしょう?

気付かなかった!というみなさま、それはシロネコの魔力により、
胸毛に目がいかないようになってたとですよニヤッ

こんなところも、恐るべし、シロネコ魔力Ψ(`▽´)Ψ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ネピア


そしてこのネピアさん この方、我が家で一番毛量が多い・・・ストレッチ
冬毛の時の洗い上がりはこんなあんばいです目

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ネピア

メインクーンはダブルコートと言われていますが、こやつはダブル+1くらいありそうです汗
ネピを終えるといつも思うのですが、トリプルコートと言われているノルウェージャンの子やラグドールの子たちは
洗うのも乾かすのも大変だろうなぁって
バタ! 


連続休み時間なしの3頭洗いは実は初めてゲ
これまで1日で私ひとりで洗って乾かせるのは2頭が限界ガクリ
むり~~、倒れるぅ~~ バタ!

今回は強力ドライヤーと、お手伝いしてくれた相方のおかげで、無事3頭終了しましたシャボン玉
しっかしキツカッタ ストレッチ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ネピア
ボクらもキツカッタんにゃ?



えーい、寝てしまえゲ


花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ネピア


本気の夏が始まる前に、全員入れられてよかったですラブ
少しでも、ほんの少しでもみんなが快適に夏が過ごせますようにシャボン玉



ではではみなさま、どうぞ楽しい木曜日の夜をお過ごしくださいませシャボン玉
今日は土用の丑の日だとハナちゃんのおねぇちゃん が教えてくれましたラブ
帰りにスーパーでウナギ買っちゃいましたラブ
今日はセブンじゃないぞ~~
ヤッホーわーい!


アイシアのカレンダーコンテストに参加中のみなさまの一覧はこちらのリンクへどうぞ !
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ぜひポチっと応援いただけると嬉しく思います挨拶
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球