タッセル ワーク at 渋谷 | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

今日はヘンテコな天気のAme地方エクササイズ
雨がバ~~~ッと降ったかと思ったら、お日様がのぞき、そんでもって今度は風がビュンビュンに風
外を歩いてるだけでメデューサみたいに髪の毛が空中を舞っていましたあたふた
末恐ろしい姿だったと思います汗

さて、金曜日は自家製オーガニックキャットニップ にたくさんのコメントありがとうございました挨拶
昨日、ちゃんと「つちのこビジネス」のため、店長に三つ指ついて献上して参りましたよニヤッ
(店長・社員M・社員R・社員マロ・見張り担当A で構成されております。)


と、そんな昨日、第二回・ネコ組手芸部(結局ハイカラな名前が見つからずそのままです)が開催シャボン玉
第一部はネコマス師による「癒しのくるくるレイン棒」レッスンと、私の「リボンレイストラップ」レッスンヤッホー
(第一部はこちらでお楽しみくださいませ ⇒ 

今回はるび氏 にかねてからの要望しておりました「タッセル」レッスンをしていただきましたぺこり
生徒は私とネコマス師 ですぺこり(お名前リンク しております♪)


※今日のお写真はPEN-2のお仕事です。


今回も前回同様、手芸cafeの渋谷のちょいと奥まったと所にあるTaberaヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-tabera



入るなり、らきらきちゃんが何やら白クマさんと親密な関係に・・・・え゛!

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-らきらきちゃん



この暑いのに、マフラーまで巻きあう始末・・・汗(らきらきちゃん、いったい関西でどんな教育されたのでしょうか)

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-らきらきちゃん



すかさずパパラッチのネコマス師ヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-らきらきちゃん

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-先生

と、見せかけて、実はセンセにナイショで違うとこパパラッチヤッホー

 ←間違い探し、分かりますかニャニヤッ

 残念ながら、お写真は大きく展開していしないようにしております
 にゃはははは残念!


この後、軽くデザートのケーキを食べまして、いざ、タッセル ワークアップ


このものすごい量の刺繍糸!
これ、全部今回のセンセのるび氏が、うんとこどっこいしょと持ってきてくださいましたラブ

これ見ただけで、テンションアップ
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-刺繍糸



テンション上がってるのは私達だけでなく、この子も!?

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-らきらきちゃん
アフロマニア・らきらきボ~~イ合格


と、刺繍糸とタッセルの本で妙なテンションを保ちつつも、ここから真剣勝負でございますぺこり


るびセンセの教えを守りながら、口も休むことなく動かして、せっせ、せっせと糸巻いたり、こよったりシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセルワーク



6本取りの刺繍糸を一本ずつほぐしながら、互いの糸が被らぬように木玉に巻きつけていくんですにこ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur 
Amedeo のブログ-タッセルワーク

これ、半端ない作業量ですむっ
簡単に、「タッセルちょ~だい音譜とか「作って~~音譜なんぞと言ってはいけないんだと実感しました。
私にとっては楽しい作業でしたが、実際問題、むちゃ時間かかるうえ、神経使いますハハハ…


そして出来上がったネコマス師と私のタッセルさんシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセルワーク



私たちが作っている間に、センセはちびタッセルを3つ制作完了シャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセルワーク

いんやいんや~~、これは時間はかかりますが、本当に楽しい作業でしたにこ
無心になれるというか、集中できるというかシャボン玉

気の合う仲間と、雰囲気ある優しげなcafeで語らいながらの作業は、本当に夢の時間ラブ
本を見ながら、コットンカラーのタッセルの写真で「これはデジイチの先生に似合いそうだ~ラブ」とか
お花さんの魔女は美しいのにオモロだヤッホー、とか共通の話題でニコニコしてみたり、
たまに真剣に相談ごと話してみたり、ブー垂れてみたりうう、ネコさんの情報共有し合ったりくろねこ


ホントにいい時間を過ごすことが出来ましたシャボン玉
るび先生、出来の悪い生徒たち(80% ネコマス師、20% Ame)に怒ることなく、温和に教えてくれてありがとう挨拶

ただ、ホントに困るのは、笑いすぎているのか、毎回翌日腹筋が痛い上に、肩凝りがひどいストレッチ
これ、なんとかならんかねぇ~バタ!



お店の雰囲気に合わせて、トイカメラ風に撮ってみました目

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセルワーク

置き去りにして仕事させてしまった相方には申し訳ないけれど、
たぶん、私にはこういう時間がないと萎れてしまう。
それを知ってか、いつも明るく屈託なく「行っておいで」と言ってくれる相方に感謝ですぺこり



なんにでも付けたくなるタッセルラブ
一個じゃ全然作り足りないバタ! 足りんのだ・・・・バタ!

そんなワケで、私たち生徒が鼻息荒いですので、第三回目もタッセル ワークで申請させていただきますラブ



お家に帰ってから、さっそく付けておりますぱちぱち

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセルワーク


この長財布、小銭を入れるジッパーの引っぱるところが実はものすごく使いずらかったんです汗
(長財布でないやつは、ジッパーの引っぱるところが大きくて使いやすいかったのに。。。ウワーン!

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセルワーク

そんなワケで、ジッパー部分に付けてみましたよラブ
ジッパーの開閉もタッセルを引っ張れば出来るし、何より見た目が可愛いラブ
ストラップ部分も腕が凝るくらい3つの刺繍糸をこよって作成しているので、切れる心配もなさそうですぱちぱち

あと50個くらい作って、ホントになんにでも付けちゃいたいですラブ センセ!再レッスンよろしくねヤッホー


カーテン止めだけでなく、こうして大きさも自在で楽しめるタッセルラブ
みなさまもいかがでしょうかシャボン玉


ではでは、今夜は後ほどゆっくりと遊びに参りますにこ
あでぃおーすドライブ


みなさま、いつも感謝しております。たくさんの ありがとうが伝わりますように・・・挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ  ポチっと応援、よろしくお願いいたしますぺこり
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球