空と海と太陽とシーサーの島(竹富島) | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

本日2つ目の記事となりますチョキ
(ひとつ前はHPからご注文の<フォト&フレーム> のご紹介です。可愛いシロネコさんですよヤッホー

昨日は指ハブに燃えるネコさん を楽しんでいただけて嬉しく思いますぺこり
あの指ハブ、引っぱってもホントに抜けませんあせる
VS ニカウでも取れません!指がひん剥けそうになりますあたふた恐ろしい~~~!

あれをイケメンの指に装着すると、もれなくお持ち帰りできるそうですよぷっ…

それと、あれがネコさんの遊び道具かは分かりません。。。
ただ「喜びそうだな~音譜」と思ってネコさんをカマってみただけですので、正しい使い方は分かりません汗
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませぺこり

今日はひとつの島だけにスポットを当ててみることにしましたラブ
一番印象深かった竹富島です椰子の木
石垣島からフェリーで10分程の島で、昔の集落の様子が色濃く残っている小さな島でした。

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-竹富島


            低い石垣の道がどこまでも続く道を、チャリンコ暴走族は走り抜ける~~自転車

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-竹富島


昔の集落のままの姿を残す赤と白の瓦の上には、いろんな顔のシーサーたちが居ましたシーサー
(P.S.. みなみさん、ホントに首が痛くなるくらいでしたよぷっ…
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-シーサー


こちらは比較的新しい子たちかな。酒豪のシーサーも居ましたぷっ… (領民さま、好きな子持っていってヤッホー

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-シーサー


ではでは、星の砂が拾えるカイジ浜星

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-竹富島


出迎えてくれたのは、なんとも可愛いネコさんたちの姿でしたラブ ここだけで6匹くらい逢いました肉球

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-竹富島

              
                         木陰を抜けるとそこは海で・・・・波

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-カイジ浜


どこまでも透明シャボン玉

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-カイジ浜


オイラだって!

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-カイジ浜



続いてコンドイビーチへ・・・・
こんな砂浜も海も空も、見たことないくらい澄んでいましたシャボン玉

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-コンドイビーチ


よせてはかえす波もまたどこまでも澄んでいて・・・

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-コンドイビーチ


砂浜に寝転んだら、お友達が遊びに来ましたラブ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-コンドイビーチ

離せ~~い
むかっ怒られちゃいました*カオ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-コンドイビーチ


ブーゲンビリアも美しく咲いていて・・・

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-竹富島


             名も知らぬお花さんは、ビジターの私たちにも優しかったですシャボン玉

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-竹富島

と、お写真少し多くなりましたが、こんな素敵な島でした椰子の木

ここへ行く途中の石垣島のフェリー乗り場で相方はデジカメを無くしちゃったんですけれど、
この空と海と太陽たちが、そんなのすっかり忘れさせてくれましたラブ

みなさんも、少しだけ行った気になっていただけたら嬉しく思いますシャボン玉


ではでは、私、これからセブンのお弁当食べます割り箸 だって沖縄ってセブンないんですものあたふた
わが心のセブンラブ


※みなさまのポチっとなに伺いながら、私も記事が充実するよう頑張りますぺこり
<コメ欄開く前にぜひポチポチっと応援してくださいませ挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ←みなさまの応援、ホントに励みになっております 
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球