うちのネコさん、ハブ vs にゃングース | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

本日2つ目の記事となりますチョキ
(ひとつ前に、相方のデジカメの代償 を載せました。ぷぷぷぷニヤッ 高くついたらしいっすぷっ…

昨日はオカンさんの梅干し に生唾ゴックンでしたでしょ~ヤッホー
手作りの梅干しは、ホントに独自の酸っぱさがあって、梅干し好きの私にはすごく楽しめるシロモノですラブ
いっぱい食べすぎて、昨日はさんぴん茶をがぶ飲みお茶
トイレが近いこと近いことぷっ…

さて、旅レポをどんな風にすればいいか、未だに構成がつかめない私んにゃ?
結局撮った写真は1200枚
失敗した写真でも、どれもこれも愛しくてどうしたものかワカランチンストレッチ

せっかくお花さんとネコさんのブログなので、
今日はネコさんにめんそ~れの土産物で遊んでもらいましたぺこり

タイトル:「ハブ vs にゃングース」

これ、『指ハブ』と申すものですへび
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-指ハブ


こんな感じで装着すると、引っぱっても取れません
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-指ハブ


これをブンブン振りまわしてみたところ、みんな寄ってきた!!
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ネコさん


まずはモチから猫の肉球
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-モチ

ハブ VS にゃングース
メラメラ
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-モチ


あの冷静なモチが本気モード爆弾
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-モチ


メルだって頑張っちゃうヤッホー (あ~、なんでこの子は可愛いんだろうラブ 親バカって言われたっていいさラブ
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-メル


ニカウに至っては、まるで『仕事人』のような形相で追い回すハハハ…
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ニカ


座頭市のおつもりかえ~~
ぷっ…
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ニカ


そして、常に本気メラメラ
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ニカ


ネピアはちょっと他の子とは違った様子でハブを見つめて・・・目
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ネピ


あほヅラ全開!
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ネピ


と、めんそ~れ土産の『指ハブ』は、ネコさんたちにとって大変楽しめるシロモノでしたヤッホー

この後の<はしがき>も含め、この記事に出てくるものはすべてみなみさん から伝授いただいたものです。
私、実は沖縄は5回目なんですパー
相方と結婚する前に、4回ほど訪れておりますぺこり
ただ、その時はとにかくオクマのビーチに居るか、潜ってるか、ベースで食事してるかで、
名所と言われるところはほとんど周っておりませんでしたんにゃ?
島に至っては、与論島のみ椰子の木

宮古島にお住まいだったみなみさんピグでとっ捕まえては、いろんなお話をしていただいて、
そして今回の旅を充実させることが出来たのです挨拶

NZ時代からの私の旅の秘訣は、「現地の人や現地に居た人に聞け!」なんです手
ガイドブックよりも、ずっとずっとためになる話が聞けますし、実際に住んでいたり訪れたことのある方の
お話の方が信頼できるから。

そうして作り上げていく旅は、NZの時にしていた私の旅によく似ていて、
あのころを思い出す旅でもありましたラブ
相方にもそれを味わってもらえたかな~って思うとそれもまた嬉しかったりしてシャボン玉

土地に触れ、人に触れ、動植物に触れシャボン玉
ホントに充実したイイ旅だったと思います挨拶

日本国内の旅って、案外お金もかかったりしますけれど、
何物にも代えられないものを少しのお金で買えるのなら、きっときっとそれは安いものなんだと思いますシャボン玉

って、ものすっごい散財した分、頑張って働かないとですあたふた
ねっ、相方ぷっ…


※みなさまのポチっとなに伺いながら、私も記事が充実するよう頑張りますぺこり
(携帯の方、本日の<はしがき>はお店屋さんです。)
<コメ欄開く前にぜひポチポチっと応援してくださいませ挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ←みなさまの応援、ホントに励みになっております 
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-線
<めんそ~れのはしがき>


石垣島のラー油は有名どころじゃ!とのお言葉で、行ってまいりましたよ~ヤッホー

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ペンギン食堂

ペンギン食堂さんですハート

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ペンギン食堂

島ラー油は9時前から売り出すと言うので8時くらいに行ったところ、すでにものすごい長蛇の列え゛!
なんとか2つGETしてまいりましたぺこり
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ペンギン食堂


もうひとつ、みなみさんからのオススメのお店屋さんシャボン玉
竹富島の集落にある「やらぼ」というお食事処
由布島で水牛に乗っていたので、竹富ではチャリンコ暴走族だった私たちぷっ…

やっとこ「やらぼ」発見アップ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-やらぼ

オススメと言われた「えびそば」を元気よく注文!

が!

「えびそば」は11月くらいから始めます~ってガクリ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-やらぼ


代わりに
シークヮーサーの生搾りジュースを飲んできましたラブ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-やらぼ


めっちゃ酸っぱくて、けれど喉ごしがよくてすごく美味しかったですシャボン玉

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-やらぼ

みなみさん、すべてのミッション、制覇しましたよ!


ご趣味は? ブログネタ:ご趣味は? 参加中

記事の内容通りで、ネコさん、お花さん、旅です。


グルっぽ(PC)
グルっぽ(モバイル)