スピードも大事!! | 大阪 北摂吹田・豊中・箕面 お花の教室 GRIS ROSE  体験レッスン・オーダー・出張レッスンもいたします♪

大阪 北摂吹田・豊中・箕面 お花の教室 GRIS ROSE  体験レッスン・オーダー・出張レッスンもいたします♪

ご訪問ありがとうございます
お花の教室 GRIS ROSEです

大切な方への贈り物にお花はいかがでしょうか・・・
もちろん、ご自分へのご褒美に楽しい時間を過ごしてみませんか・
そのお手伝いをさせていただきます

おはようございます

昨日はもうこの時間から 吹田から神戸方面行の中国道が

渋滞しておりました


先日、お花のレッスンに行った際 Ⓟに車を止めようとして

ギアをバックに変えたとたん 対向車が私の車スレスレまで来ていて

急ブレーキをかけたせいか タイヤのゴム臭がして 相手の車が止まりました


対向車や後方に車が無いことを確認したのに・・・

下り坂をすごいスピードでしかも前方を見ていなかったから 気付くのが遅れたのでしょうね汗

もしぶつかっていたら 相手はスピンしていたはず


自分は安全運転をしていても 巻き込まれることもあります

皆さま お車でお出かけの際は十分お気を付け下さいね

前置きが長くなりましたが・・・幸い 私も車も大丈夫でした(^^♪


で、タイトルのスピードというのは 車のことではなく!!

先日の生花レッスンでのこと・・・


時間を計って 4つのブーケを作りましょう

さあ、競争です!!


何度組んでも難しいブーケを 早く作るというのは

私にとって難題の難題

いつも お花選びも 組むのも時間がかかる私は皆さんに追いつこうと必死汗

やっぱり遅い

しばらく お花を触っていなかったので 大変でしたあせる


4つのうち 3つを他の生徒さんと交換




1つ1つ可愛いのに 並べるともっといいドキドキ

お花の合わせ方 組み方など勉強になりました




こんなにいっぱい花束をもらうことなんて無いから

嬉しくて パチリカメラ の一枚