絶賛発売中のニューミニ・スタイルマガジン 9月号[Vol.74]はもうチェックしてくれましたかニコニコ



連載も4回目となりましたが、


今号は超贅沢に8ページも掲載していただきました。



YouTubeチャンネルでも既に映像がアップされているのでこちらもチェックしてほしいのですが、


ついに...


念願の!ホイールとタイヤを交換しちゃいました。


(シートカバーの交換のことは別で書くので、今回はホイールとタイヤを交換したことについて。)



前回タイヤを変えるときに、HANKOOKのセカンドブランド「Laufenn」の存在を知り、


MINIとの相性も悪くないよーとのことだったので、


S FIT asを履かせていました。



このときホイールは交換せず。


その後、幾度となくガリ傷をつけてしまい、


4本全て傷物にしたのが私です。


ごめんなさい。


OZ RacingのホイールはR55の前オーナー様がチョイスしたものでしたが、


私も気に入っていたので変える際の選択肢はOZ一択でした。


ただ、超悩みました。


オーダーする直前まで意思が固まらず。


最終的に選んだのがSuperturismo GT。



ちなみに悩んだのはLMとRally Racing。



カラーはGrigio Corsa。


ホイールを新調するならタイヤも...という欲が出てしまい、


MICHELINタイヤのPRIMACY 3に交換しました。



YouTubeの映像では交換してすぐのタイミングだったのでまだちゃんと味わえていませんでしたが、


交換してから数千キロ現在、


明らかな違いを感じています。


交換前は発進時と停止時に若干のグズつきみたいなものを感じていたのですが、


それが一切なくなりました。


超スムーズです。


タイヤが影響しているのはもちろんだと思うけれど、


ホイールの重量も変わって安定性が増したのか、


路面の捉え方が以前より穏やかになった気がしています。


前後スペーサーを入れたので(以前はリアだけ)曲がりづらくなるかと思いきや、


私的にはとてもバランスが良いひらめき


街中、高速、ともに乗り心地最高で大満足です。


もう二度とホイールを擦りたくないので、


発券機とは距離をとるようになりました。


下手したら車から降りないと届きません。


家の駐車場に入れるときも小刻みです。




いやー。こうなると車高が気になっちゃうところですよね。


気になるよね。


でもね、



もう結構ギリなの。


でもさ、


ちょっと高すぎない?


高いよね。





シートカバー交換編はYouTubeチャンネルに映像がアップされたタイミングで書こうかなと思っていますニコニコ