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(写真のセンスがないのはご勘弁を)
性格がまるで異なる2台が選抜だったので、
朝イチは"ポジション優先"でTIGER SPORT 660をチョイス。(写真の青い方の子)
前回のツーリングではTRIDENT 660をお借りして乗らせてもらったのですが、
この2台を比較しても性格が全然違う印象。
(トライデント660がタイガー660のベースマシン)
タイガー系統は身長の問題でこれまでちょっと避けてきたのだけれど、
食わず嫌いはよくないですね。
高速も下道も超快適でした
普段自分が乗っているストトリRのイメージが強い分「3発ってこんな感じ」が頭と身体にあるせいで、初期のトライデントでは初動に一瞬の間を感じて「ちょっと大人しくなったね」な印象をもったのだけれど、(今は変わっているらしい)
アクセルレスポンスも良くなったし、バランスがいいし、ハンドリングも軽快だし、よく寝るしよく曲がるし、開けた時の"置いていかれる感"もないから、とにかく身体が楽!
道志みちのワインディングも楽々超快適でした。
問題は私の身長が足りないこと。(158cm)
シート高835、両足つきません。
スタンドをはらうのも一苦労です。
信号待ちでNに入れて左側の縁石に甘えると、発進時逆に苦労します。
停車時はお尻を左右に"よっこいしょ"する作業が必要です。
おかげで今日は筋肉痛です。
お尻あがるといいな。
ローダウンシートを入れるなり、少し落とせば解決なので、問題はナシだと思います。
アドベンチャーいいね。林道とかも楽しそう。
(意図せずの青合わせ)
オギノパンさんで揚げパンが配給
(今回のツー、正式にはTT(トライアンフ東京)主催だったので、5thアニバーサリーTにしてみました)
すまない。
小学生の頃、給食で揚げパンが出ると、おかわりじゃんけんの参加者がいつもより多かった気がする。
そして、
途中のポイントで相棒チェンジ
SPEED TRIPLE 1200 RR。
私は君が気になっていたんだよ。
(決してタイガーが気になっていなかった訳ではないので誤解なきよう)
結論から先に言うと、
「めっちゃよかった」です。
シート高830、タイガーよりはちょっとだけ足つきいいかな?な印象。
どちらもシート幅はそんなに広くないから"意外と"大丈夫。な感じ。
スピトリRSの方がシート幅広かった記憶。(曖昧な記憶)
クイックシフターがついていて、電子の介入感は好み分かれるのかな。
シフトチェンジした時の左足の感覚は「にゅいーん、ガチっ」。
最先端な感じが新鮮で面白いです。
ポジションは、"いいところ"を掴むまでは首と背中が苦労していたけれど、
今日、上半身どこも痛くないからそれが答えだと思います。
馬力もあるしスペック的にもちょっと過激なのかな?と想像していたのですが...
すごいの。
あれは間違いなくジェントルマン。
余裕のある"お上品"なジェントルマンでした。
挙動が丁寧。
そして、"多分"、超速い。"多分"ね。
ワインディングも気持ちよく曲がってくれて、
低速域でもぐずることなく安定していて、
街中でもストレスがあまりなかったかな。
(Traffic jamは一生嫌い)
どこまで伸びるのか、ぜひ全開にしてみたい気持ちになりました...
タイガーも1200RRもどちらも「Road」モードしか試さなかったので、
次また機会があればSportsモードとRainモードも感じてみたいと思います。
今回の2台、どちらも各々の個性を感じられて楽しかった
連載しているBGでも書いたことがあるけれど、
自分の体格に対して"オーバー"なものはやっぱり危ないから、(人にも迷惑かける可能性があるからね)
私もRくんはローダウンキットを入れているしシートも削っているし、
本来のバランスは崩れてしまうけれど、可能な限り自分に"ちょうどいい"を合わせられたらより良いですね、と。
ショールームでは試乗車もあるので、
まずは試乗をして探ってください
シートの調整やライトカスタム等々もショールームで相談してみてくださいな
以上、OFRからの簡単なレポートでした。
次のショールームイベントは9月の夏祭りかな?
そのあとはサーキットイベントかな?
引き続きお知らせしてまいります
ツーリングにご参加されたみなさま
スタッフのみなさま
ありがとうございました