2020タイヤガール始動。

今日はBRIDGESTONEタイヤの比較試乗をさせていただきました。


人気の250ccくんたち4台で、


BT46


BT39


TS100H


S22

バイアスタイヤとラジアルタイヤ各2種ずつ、

4種類の味を堪能しちゃいました。

完全に役得。


新車で購入した時は"標準装備"がそのマシンの印象を決めると思うけれど、

自分の使用用途に合ったタイヤを履くと、

ぜんっっっっっっぜん違うマシンになっちゃう。

タイヤって本当大切。(サスも)

足まわりって本当大切。


好みだしどこに重きを置くかだけれど、

サーキット走行をメインでするのにライフ重視のタイヤを履かせたら全然攻められないだろうし、

のんびりツーリングを楽しみたいのにゴリゴリのスポーツタイヤを履かせたらなんか疲れちゃいそうだし。

今日比較させていただいたタイヤさんたちは、

"4段階"って感じ。

段階っていうか別人格かな。

乗ったら違いが歴然で、

超面白かった。


詳しく書いちゃいたいけれど、

来月からスタートするタイヤガールイベントの時に、

タイヤ選びに悩んでいる人がいたら教えてあげよ( ˘ω˘ )

あとはアレが2りんかん さんでアレされる日がくる予定なので、

未定の予定が確定になったらまたお知らせします( ˘ω˘ )

お久しぶりにあの方ともアレさせていただき、

"なるほど"でした( ^ω^ )