日付が変わっちゃったけど、
(わりともうしっかり朝だね)

今日は特別な日。


一年前の6月1日、

大切な友達が癌で亡くなりました。


数日前の夜中に、

去年あったことをちゃんと書いて残しておこうと思って、

少しだけ進めて下書きに入れたんだけど、

一年後の今日、

お墓参りをして仲間と過ごしたら、

この仲間内だけでこの先も共有していけばいいやって思った。

いつでも取り出せる。


今日初めて聞かされたこと、

私たちについてくれていた優しい嘘が辛かった。

でも一番は、

もう二度と会えないのが辛い。

でも今日は最高だった!

久しぶりのお酒!

献杯!


あ。

あれだ。

たまに、

「もういつしんでもいいや」とか、

「しにたい」とかって言ってくる人がいるんだけどね、

この機会に言うけど、

どう思っていようが勝手、

だけど私の前で言わないでね。

生きてりゃ大抵のことはどうとでもなるわ。

だから私はアイスを食べて寝る。

起きたら原稿を書く努力をする。

寝室のカーテンはやっぱりまだない。