9月1日の日曜日、

北海道の白老町で、

今年もBikeJIN祭り@北海道 白老withバイク王が開催されました( ^ω^ )


北海道祭りは6年目。

1回だけ行けなかったから、

私は5年目。

BikeJINは二輪誌で初めて連載を持たせていただいた大切な媒体で、

"BikeJINファミリー"と言って呼んでくださる私のお郷です。

毎年恒例だった前夜祭が今年は無かったけれど、

前日に北海道に上陸して、


まずは私的恒例のとうきび茶を。

そして、

来年のオリンピック パラリンピックに向けて動いている白老町の様子を見学して来ました( ^ω^ )


前夜祭の会場だったポロトの森周辺も、

"国立"っぽい建造物が建ちはじめていました。


ウポポイニヒヒ



白老ステーションも変身中。



来年はどんな風になっているのかな。


時間軸が狂った話を挟むと、

朝、

羽田空港まで調子に乗って車で行ってみたものの、

国内線駐車場が満車。


前夜から駐車場情報調べて、

出発前にもめっちゃ調べていたのだけれど、

見事に駐車場待ち渋滞にハマり、、

早めにお家を出た若干の余裕はあったものの、

駐車場待ちは60〜90分待ち、、。


神様からのアドバイスを受け、

国際線の方に来てみると、

余裕の空車で危機を救われました。


無料の巡回バスで国内線の方まで移動出来ることも知り、

朝からお勉強になったーチーン

焦ったーチーン


そんなことをしていたものだから、

食べ物をゲットする間も無く飛行機に乗り込むことになり、

腹ペコ。

夜ご飯までも間も無くな時間ではあったけれど、


待てなかった。

待てなかったけれど、

待てばよかった。






夜ご飯は、

浜フェス2019の会場で美味しい北海道の幸ご飯、、

とうもろこし、

我慢すればよかったゲロー

そんなこんなで前日から白老町を満喫し、

迎えた祭り当日。



毎回新しい祭りTシャツ、

今年のデザインもかわいいだった( ^ω^ )

XLのワンピスタイルをとってみました。



おニューのキャップも。


バイク銀座も、

各コンテンツも大賑わいで、

最後の1時間半耐久じゃんけん大会まで大盛り上がりな一日でございました。



お着替えが間に合わなかったお見送りウインク

今年も最高に楽しかった!

ご来場の皆様、

各関係者の皆様、

ありがとうございましたウインク


残念ながら私は行けないけれど、、

次のBikeJIN祭りは九州 熊本ですよー!