今日は朝からFSWへ( ^ω^ )

BRIDGESTONEさんの販売店向け試乗会で、

2りんかんのスタッフさん達に混ぜていただき、

BATTLAX HYPERSPORT S21とS22を、

いくつかの車輌で乗り比べさせていただきました( ^ω^ )

その前に、

座学のお時間。


S21とS22のそれぞれの特性と、

S22の進化を頭でお勉強。


S22に採用された新設計のパタンや新開発のコンパウンド。

従来よりシリカの大きさや量が変わったことで、

グリップ性や剛性が高まった、

らしい。

頭では分かっても、、

実際に体感で分かるものなのか、

だよね。

確かめるべく、

FSWのショートコースに移動です( ^ω^ )


はじめまして、ショートコース。




数メーカーさんの数種類の車輌の中から、

3車種をチョイスして、

S21とS22を履いたそれぞれの車輌でお試し。

私は今回、

YAMAHAのMT-07、09、

KawasakiのNinja650をチョイス。

其々各々で、

数周ずつショートコースを走らせていただいたのだけれど、、

違い、、

分かるっ!

タイヤだけでなく、

車輌そのものの印象が変わるくらい。

ていうか、

タイヤで乗り心地が結構変わる。

S21が劣る訳では全然ないのだけれど、

剛性、安定性が高まったのがよく分かった。

接地感に安心感( ^ω^ )

劣化してなくてちゃんと機能するタイヤ、

自分の使用目的に合ったタイヤ選びが重要だって、

改めて思いました。

溝って大事!

BRIDGESTONE様、

2りんかんの皆様、

ありがとうございました!

今日のタイヤガールのお勉強の成果は、

4/7(日)に筑波2りんかん さんで( ^ω^ )👉🏻