今日は朝からFSWへ( ^ω^ )
BRIDGESTONEさんの販売店向け試乗会で、
2りんかんのスタッフさん達に混ぜていただき、
BATTLAX HYPERSPORT S21とS22を、
いくつかの車輌で乗り比べさせていただきました( ^ω^ )
その前に、
座学のお時間。
S21とS22のそれぞれの特性と、
S22の進化を頭でお勉強。
S22に採用された新設計のパタンや新開発のコンパウンド。
従来よりシリカの大きさや量が変わったことで、
グリップ性や剛性が高まった、
らしい。
頭では分かっても、、
実際に体感で分かるものなのか、
だよね。
確かめるべく、
FSWのショートコースに移動です( ^ω^ )
数メーカーさんの数種類の車輌の中から、
3車種をチョイスして、
S21とS22を履いたそれぞれの車輌でお試し。
私は今回、
YAMAHAのMT-07、09、
KawasakiのNinja650をチョイス。
其々各々で、
数周ずつショートコースを走らせていただいたのだけれど、、
違い、、
分かるっ!
タイヤだけでなく、
車輌そのものの印象が変わるくらい。
ていうか、
タイヤで乗り心地が結構変わる。
S21が劣る訳では全然ないのだけれど、
剛性、安定性が高まったのがよく分かった。
接地感に安心感( ^ω^ )
劣化してなくてちゃんと機能するタイヤ、
自分の使用目的に合ったタイヤ選びが重要だって、
改めて思いました。
溝って大事!
BRIDGESTONE様、
2りんかんの皆様、
ありがとうございました!
今日のタイヤガールのお勉強の成果は、
4/7(日)に筑波2りんかん さんで( ^ω^ )👉🏻