久しぶりに晴れ間が見えた昨日は、

富士スピードウェイ近くに新設されたAPG御殿場で、

ワンスマカート 華CUPのRd.3を開催致しましたニヤニヤ

なんと今回は、、約100名!!ものご参加をいただき、

同伴の方々も合わせると100名越え笑い泣き合格!!

過去最多!

拍手拍手拍手拍手拍手

今回も、

メキメキとレース実況の腕もあげている佐藤彩奈ちゃんをMCにお迎えし

イベントを盛り上げていただきました( ´ ▽ ` )♪

{B8360CC0-0213-4160-9416-DAECD2D72676}


(もうすぐハロウィンだね。

という事で、若干かぼちゃ要素を取り入れてみました。)




{8384B045-393F-4FA6-800C-038159FDF7F3}

"何か起こる!絶対何か起こる!"チーンチーンチーン

と、朝からピリピリモードの主宰 澤さんによる

じっっっくりブリーフィングからはじまり、

コースの方から説明を受けて、

{2BA19619-0071-40AD-A029-017757C0C88D}





20チーム2クラス制で

練習走行と

1人各3周の個人スプリント×2クラスと

アトラクションありの45分耐久レース×2クラスを行いましたニヤニヤ


私も個人エントリー編成チームに参加させていただいて参戦っ!

{4AABBBB8-F74C-4BF6-B079-F2E916C97FD8}


旧APGは走った事がないので新旧の比較は出来ませんが、

新設APGは高低差があり、

とにかくコース全体が広し!

コース幅広し!

ナイターだったから?

傾斜があるから?

登りきった先が、まぁ見えない!

、、、。

お も し ろ いニヤニヤ滝汗ポーン真顔酔っ払い!!

腰痛持ちの私としては、カラダへの負担が少ないコースだなぁ、、ありがたい!というのが個人的な感想。←
(とは言えやはり今日は全身痛いニヤニヤ)

ちなみに私の個人スプリントは、8番手スタートからの3番手チェッカー!

やったったウインクチョキ

1分3秒くらいで走っていたみたいなので、

次は3秒落としたい( ´ ▽ ` )


{81A17105-E6A6-4049-98F8-94F5AC67E1A5}

{F6D2462A-EFD9-431C-99B2-6AA18345A8F9}

{50A2FC66-9B48-41CA-8EA9-1EBC2DA7AEB6}

ワンスマカートお馴染みの耐久レースアトラクションには

新しい仲間を導入ニヒヒ


{E60FB052-7C4E-430B-9213-E4658FCB6FB0}


フラフープニヤニヤ

出来ない方が思いのほか多くて、

みんな手こずってたーニヒヒニヒヒニヒヒ

{A2C46138-91A9-4902-A0F8-3790D6F2D656}



けん玉も、みんながやりづらい様ににしっかり巻いておいたよニヒヒ


{C919DFA1-E8CD-4196-97A4-884CCE0DD18A}


{4C03C19C-A90D-4C3F-8493-1AB452DE904D}

{00FC4400-6A06-4E3A-BB29-6924E8415A5C}

あっち向いてホイは、あんまり調子よくなかったな。。(反省)←

ドライバー交代時に、アトラクションをクリアしないと次のドライバーがスタート出来ないから

みんなヘルメットかぶったまんま"本気"ニヤニヤ

マジニヤニヤOK

マジになりすぎてヘルメットを投げてる人いたけれど、

ヘルメットは頭を守ってくれる大事なものだから大切に扱って下さいねウインク

耐久レースでも、1人足りない個人エントリーチームにさりげなく参戦させていただき

アンバサダー、てんやわんやニヤニヤ

(そしてちゃっかりBクラスで優勝←)

今回はレース後に上質なお肉ちゃん達のBBQもあり、

{8DA82D66-0032-48F6-B894-2C010634B3F9}




じゃんけん大会もあり、

盛り盛りな一日でございましたウインク

BBQ時のドリンクは、大門で洋食屋さんをされているRockさんが提供してくださったり

華Tが15枚売れたり

準備に手を貸してくださる参加者の方々がいたり

レースのチームワークだけではなく

イベント全体でのチームワークを実感しました

どのイベントでも言えるのは、

運営側がイベントを提供しているのではなく

参加してくれる方々がいてこそ成り立つものであって

自分が楽しければいい。ではなく、

みんなが楽しいように、それを考えて動いてくれる参加者の方が多く見られるのが

ワンスマカートの雰囲気の良さなのかなぁ。と思います。

はじめに気がかりだった、初心者の方々と中上級者の方々が一緒にレースする事も

調和が出来てきているように感じていて

(タイム的にも全体的に大差ナシ)

ブリーフィングの時に、澤さんが耳にタコが出来るくらいに言っていた

まわりの方に追突してしまった際の"アフターケア"をしっかりと行っている姿が見れたり

てんやわんやしながらも、

私の中にあるイベントの理想が、カタチとして見えた気がしました。


長年カートレースのイベントをされているワンスマさんとコラボさせていただき、

既にワンスマカート大会にはたくさんのリピーターさんがいらっしゃいますが、

私が携わらせていただいている他の場で繋がったご縁ある皆様のご参加も定着してきていて

去年1人で出来なかった事が、

ワンスマスタッフの皆さんと、参加者の皆さんのおかげで出来ています。

あにゃにゃのMCも絶妙過ぎて、

開幕戦から引き受けてくれて、本当に感謝!!


閉鎖的と言われているけれど、

モータースポーツはちゃんと盛り上がってる!

もっともっと繋げていきたいですねウインク



ワンスマの皆様、ご参加いただいた皆様、APG御殿場の皆様、ありがとうございました!

次は12/25にシティーカートで開催ですウインク

遊びましょウインク