埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

タイミングを逃すともったいない!?

 

 

 

 

 

 

1週間前までは

ギリギリ見頃だったのに…

ちょっと寂しくなっていました

 

 

 

埼玉県春日部市にある

春日部第1児童センター

「エンゼル・ドーム」に隣接する

 

牛島古川公園とひまわりの広場では

毎年秋になると

 

コスモスが畑一面に咲き誇ります

 

 

1週間前

家族3人でフォトグラファーさんに

 

撮影してもらった時には

ギリギリ見頃だったのに

 

 

その1週間後

娘と2人で訪れてみると

 

ご覧の通りほとんど散ってしまい

ちょっと残念でした

 

 

 

 

 

 

でもそろそろ2歳になる娘は

とっても好奇心旺盛

 

とってもアクティブなので

コスモス畑をかけまわり

 

 

お花をツンツンしながら歩いたり

顔を近づけてみたり

 

楽しんでくれていました

 

 

どんな場所でも

どんなものでも

 

一瞬で楽しめるものに変身

させてくれるので

 

見習いたいなと思う一面です

 

 

 

 

 

 

見頃でキレイなコスモス畑の風景は

後日写真をもらったら

 

ご紹介させていただきます♪

 

 

お花の見頃ってあっという間

終わってしまいますよね

 

まだ大丈夫だろう

なんて思っていたらダメですね

 

 

 

娘もどんどん成長していて

 

たくさんおしゃべり

するようになったり

 

お着替えを自分で

やろうとするようになったり

 

 

保育園の先生から娘のことを聞くと

その成長ぶりに

驚かされることばかりです

 

 

 

 

 

 

私が娘に作るお洋服にも

興味を持ってくれるようになって

 

 

今回も娘に

「これ着るの?早く着たい」

 

と言ってもらえて

めちゃくちゃ嬉しかったですラブ

 

 

お洋服作りができるようになって

本当に良かったと思える瞬間が

 

娘の成長とともに

増えていっています

 

 

お花の見頃もそうですが

子供の成長もあっという間

 

やりたい!と思った時に

タイミングを逃さずに行動した

過去の自分に感謝です

 

 

 

(↑左手の黒いのは落書きです…)

 

 

 

ちなみに私たちは

まだ行ったことがないのですが

 

実はこちらの公園、夏になると

ひまわり畑楽しめるので

 

 

みなさんもぜひ来年は

お子さまと一緒に

 

コスモス畑やひまわり畑を

見に行ってみてくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

(pattern by @DOUDOU

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキングにランクイン

 

 

 

 

 
 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing