埼玉県春日部市で

親子お揃い服が作れるアトリエ

(洋裁教室)のオープン準備中!

 

手作りのお洋服で家族と笑顔に

 

洋裁教室の先生を目指している

よしだみずきです

 

 

 

◯◯をやめたらママの笑顔が5倍アップ

 

 

 

 

 

 

思い込みから解放されて

自分の時間が充実したら

笑顔の絶えないママに

 

 

 

私には1歳の娘がいるのですが

娘が0歳の時は

 

 

会社勤めだったため

毎日が慌ただしく過ぎ去っていき

 

 

ふと

あれ、私今日笑っていたかな?

 

 

と思うことが結構ありました

 

 

 

 

 

 

なかなか起きず

なかなか着替えさせてくれない娘

 

 

遅刻するー

 

 

と焦りながらバタバタ保育園に送って

 

 

お迎えの時間を気にしながら仕事をして

帰宅後、怒涛の家事をこなしたら

 

 

娘のお風呂にご飯に

寝るまで付きっきりで遊びます

 

 

ようやくひと息つけると思ったら

 

 

もうこんな時間???

 

 

そろそろ寝なきゃ・・・

 

 

え?私の時間はどこにあるのーーー!

 

 

 

 

 

 

心の中で叫ぶ日が何度もあり

そんな日は鏡を見るのが嫌なくらい

 

 

笑顔がありませんでした

 

 

 

娘のためにお洋服作りをしたいと思っても

 

 

・家事、仕事、育児で時間がない

・赤ちゃんがいるから目を離せなくて無理

・自分のわがままで主人や両親にも頼れない

 

 

などなど

できない理由ばかりを探して

 

 

自分がやりたいことを

後回しにしてしまっていたりと

 

 

考え方が常にマイナスでした

 

 

 

ママって忙しいですよね・・・

 

 

でもママも

我慢せずに自分の時間を

楽しんで良いと思うんです!!

 

 

 

 

 

 

私は思い切って

お洋服作りを始めた

 

 

時間の使い方が上手になって

周りに頼ることもできるようになったんです✨

 

 

 

主人が娘の面倒を

たくさんみてくれて

 

 

そしたら娘がパパ大好きになって

(ママよりパパ・・・)

 

 

たくさん笑ってくれるのが嬉しいのか

主人も育児に積極的に参加するようになって

 

 

 

子育てはママがするもの!

 

 

思い込んでいたので

離れられなかったのですが

 

 

実家や義実家にも

頼れるようになりました

 

 

娘を連れて行くと

とっても喜んでくれるんですよね

 

 

 

 

 

 

すると、たまには預かるから

自分の時間を楽しんで

 

 

なんて言ってくれるので

 

 

ゆっくりカフェでお茶したり

ショッピングを楽しんだり

 

 

作りたかったお洋服を作ったり・・・

 

 

自分の時間が充実したら

笑顔が増えていったんです

 

 

 

両親と義理の両親に感謝です!

もちろん主人と娘にも♡

 

 

笑顔が絶えないママのことを

子供はもっともっと大好きに

 

なってくれますよね

 

 

 

(↑娘のワンピース:pattern by @DOUDOU

 

 

 

今では忙しくても

鏡を見るのが楽しみになりました

 

 

『自分のことは後回し』をやめて

 

 

今できる小さなことからでも始めてみると

毎日が今よりもっと楽しくなりますよ

 

 

自分の心に素直になって

 

 

やりたいこと、好きなことに

チャレンジしてみてくださいね

 

 

 

 

 

オープン予定のお教室では

ミシン初心者の方でも

 

 

お子さまのお洋服が

2時間半〜3時間で1着完成する

 

 

体験レッスン

をご受講いただけるよう準備を進めています

 

 

 

お子さまへの手作りのお洋服で

ママとご家族の笑顔が増える

お手伝いができたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

おすすめの記事はこちらです

【公式ジャンル記事】&【公式ハッシュタグ記事】ランキングにランクイン

 

 

 

 

 

 

親子リンク服で叶える親子の幸せな思い出作り      

親子お揃いブランドDOUDOU-ドゥドゥ-の

認定教室でレッスンを受けながら
アトリエ(洋裁教室)のオープン準備中です

※埼玉県春日部市で2024年9月にオープン予定

        

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします

(レッスンの優先案内のご希望も受付中)

↓クリック↓

【お問い合わせフォーム】

 

 

 

インスタグラムでは

レッスンの受講報告を中心に

ミシンが好きになる洋裁のコツを発信しています

 

ぜひフォローしていただけたら嬉しいです♡

↓クリック↓

@fleulier_sewing