そろそろ熱中症予防 | 神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

むくみ専門サロン・ヨガ教室 フルージュ(神戸三宮元町)
http://fleuge-kobe.com/

プライベートヨガ・乳がんヨガ人気

おはようございますラブラブ

第一種衛生管理者フルージュですニコニコ

(プロフィールはこちらクリック)

 

なんだか今年は暑くなりそうですよねはてなマーク

暑さに体が慣れていないこの時期

気温が一気にあがると

熱中症になりやすいですよゲッソリ

 

誰でもなりうる熱中症びっくり

 

私も油断できないわ~えー

 

そろそろお勉強しなくっちゃびっくりマーク

 

なんだか変はてなマーク

おかしいなはてなマーク

 

そんなときのセルフチェック下矢印下矢印下矢印

◆生活面対策

身体を冷やさないように
室内の湿度を60%
・しっかり睡眠をとる
・ストレッチ、軽い運動
・ヨガ(自律神経バランス安定)
それと・・・ここだけの話・・・・・シータリーって聞いたことありますか??
 ん・・・・・びっくり知らんびっくりマーク

シータリーって「熱を冷ます」って意味なんですニコニコ

0度近く気温が上がるインドで生まれた呼吸法

さすが・・・インドグッ

更年期症状のほてりにアドバイスする呼吸法ウインク


ほてった体の体温を下げ、のどの渇きを抑える

即効性を発揮しますよ~飛び出すハート

 

えっはてなマークポーンそれええな~ラブラブ

 

お金もかからんやんグッ

副作用も心配ないやんグッ
今年の蒸し暑い夏にもぴったりな呼吸法ラブラブ
リラックス効果や血液を浄化させる効果もありますよ~

なんだかシーター呼吸法で暑い夏乗り切れるかもグッ

シータリー呼吸法一緒にしましょうねラブラブ

 

熱中症対策で!

あなたを救うラブラブ

 

これよくある質問なんですが・・・

Q:私は血圧高いんですが・・

塩分どうしたらいいですか??

 

A:あなたは基本的に塩分取らなくて良いですよ~

高血圧の1日の塩分摂取量は6g未満ですよ

日本人の通常の食事で塩分6gは摂取してますよポーン

•高血圧で塩分を取る必要がある時は

大量の汗をかいた時・下痢などの体調不良時のみ

•熱中症になったら経口補水液を飲むと良いですが

 普段は飲む必要はないですよ~

毎日塩分6g以下に制限されてる方は調節してくださいね。

 

あ~それと!!
日差しが強烈ですから

シミだらけの顔になる前に

紫外線対策もよろしく音譜

 

 

むくみ専門サロンフルージュ/お問合せ

 

どくしゃになってね!