ヨガ&瞑想ブーム | 神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

むくみ専門サロン・ヨガ教室 フルージュ(神戸三宮元町)
http://fleuge-kobe.com/

プライベートヨガ・乳がんヨガ人気

おはようございますハート

フルージュですラブラブ

現役看護師33年目になりましたウインク

目標は75歳まで現役看護師目指しますてへぺろ

そのためにはやはり健康管理グーグー

 

看護師生活の1年目から身体のメンテナンスのため

ヨガを開始ビックリマークヨガ歴も33年目ウインク

 

ところで、皆さんニコニコ

ヨガの8支即ご存知でしょうか??

 

 

最近のヨガの養成コースではヨガの歴史まで

詳しく学ぶかどうか?ですが・・??

私が14年前にヨガインストラクター養成コースで

当時は関西の東大と言われてた日本ヨガ普及協会

ヨガインストラクター養成コースでは何度も

繰り返し勉強する言葉ニヤリ

 

1.禁戒   ヤマ  

2.勧戒   ニヤマ

3.坐法    アーサナ

4.調気    プラーナーヤーマ

5.感覚制御 プラティヤハーラ

6.集中    ダラーナ

7.瞑想    デイアーナ

8.三味    サマデイ

 

通常のヨガはアーサナニコニコ

養成コースではしっかり瞑想まで

学びましたがキョロキョロ

一般の方に指導の時は、アーサナまでの指導までに

押さえるようにと言われてきました・・・ショボーン

 

しかし、突然時代が急に変化びっくりびっくりびっくり

世界的にマインドフルネス瞑想ブームラブラブ

脳を科学で解明する臨床研究が進み近い将来
精神科ではマインドフルネス瞑想に
診療報酬が落ちることもほぼ決定とかポーンポーン
 

その影響で瞑想の希望者が急増上矢印上矢印上矢印

 

私は33年ヨガをしておりますが

私の経験ではヨガの後にマインドフルネス瞑想

をすることが最高に心地いいOK

 

身体に筋緊張のある状態でマインドフルネス瞑想

を取り入れてもあまり心地良くないはず・・・

ヨガで身体を緩めそしてマインドフルネス瞑想

に入ることが一層効果を高めることができると

思います照れ

 

もちろん私自身は看護協会で筋弛緩法

自律神経訓練法も学んできましたキラキラ

その方の筋緊張の状態によりヨガの中に

さりげなく取り入れておりますキラキラ

 

この心地よさは体験した人でないと

わからないんですよね・・

 

私が33年間ヨガをやめることが出来ないのは

この心地よさが最高だからラブラブラブラブラブラブ

そして現役看護師75歳目標に

ヨガで体調管理てへぺろてへぺろてへぺろ

 

良くお客様に質問されますポーン

なぜフルージュに来たらこんなに
心地いいの!?!?!?
 
それは本来のヨガ
を伝授しているためグッグッ
そして・・・最後は心理学の分野で
研究されたことを取り入れているからてへぺろ
 
 

心静かに落ち着いて集中することにより

あなたもヨガ&瞑想

75歳まで一緒に現役を目指しませんか?
 


読者登録してね
 
あとわずか数人大丈夫です下矢印下矢印