ヨガなら何でもいいのか?? | 神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

神戸三宮 現役看護師むくみセラピストのブログ

むくみ専門サロン・ヨガ教室 フルージュ(神戸三宮元町)
http://fleuge-kobe.com/

プライベートヨガ・乳がんヨガ人気

こんにちはニコニコ

現役看護師31年目ヨガインストラクターの

フルージュです星カラフル

 

先日の【がんヨガカンファレンス】の情報を

少しずつ皆さんにお伝えできたら良いかなと

思いますキラキラ

 

まず患者様を対象とし補助療法として

取り入れるヨガ星カラフル

 

【どんなヨガでも良いのか?】

 

何らかの病気に対するヨガは

どんなヨガでもいいわけではありません

 

何らかの病気に対しての補助としてのヨガは

健康な方を対象としたヨガ教室とは違います

 

キラキラ疾患の特性

キラキラ治療の段階

キラキラ患者様の精神状態

キラキラ患者様の身体状態

キラキラ年齢

などにより提供するヨガは違いますニコニコ

 

 

 

運動強度の高いパワーヨガ、ホットヨガ

など全てのヨガにエビデンスが適応する

かどうかは不明ですショボーンショボーンショボーン

 

患者様が恩恵を受けて頂けるように

私自身もエビデンスの文献を読みながら

進めておりますラブラブ

 

ヨガは病気をなおすのではなく

ストレス・不安・疲労や苦痛を軽減させる

精神的な平穏を保つ手段

西洋医学のあくまでも補助手段

ヨガは治療ではありません

 

医療関係者と連携し安全に

ヨガを提供できる体制づくりが

日本で急がれていると思いますキョロキョロ

 

 

 

【11月の乳がんライフサポートヨガ】

●11月9日(木)10時半~ 残席2

●11月15日(水)13時~  満席

●11月29日(水)13時~  残席2

 

お気軽にお問合せ下さいラブラブ

 

クリック 矢印矢印

むくみ専門サロン フルージュ HP

ヨガ生徒募集しております


フ ルージュのヨガ情報 

 078-391-2233

読者登録してね