松本市 MUNI BAKE SHOP | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

いわゆる"焼き菓子"というのは私にとっていまいちピンと来ない食べ物でした。

だったら生クリームたっぷりのケーキ買った方が良いじゃない?

とか思ってました。

 

 

このお店に出会うまでは。

 

 

松本市筑摩4-16-25

 

 
▶ MUNI BAKE SHOP

MUNI BAKE SHOP(@munibakeshop) • Instagram写真と動画

 

営業時間 11:00 ~ 売り切れ次第終了

定休日 日月火水

 

まず営業しているのが木金土のみ。

さらに売り切れ次第終了との事、私がインスタをウォッチしている限りではほぼ毎日午後の早い時間に完売の大人気。

 

 

駐車場は7台分ありますが、開店待ちの方々でほぼ埋まります。

平日開店30分前到着の私で残り2台。

×印の場所は要注意で、お、空いてるじゃんラッキーと思ったらお隣の美容院さんの駐車場ですので駐車NG!

土曜日なんて開店前からかなりの待ちが出そうですが、隣のセブンイレブンの駐車場に停めるのはダメ絶対。

セブンイレブンでコーヒー買ったからセーフやろ?という理屈は通用しません。

 

 

開店待ちの行列への対応は試行錯誤の末、現在は整理券配布方式。

10時20分からお店の前に整理券が置かれますので、それを取ったら車内待機。

どっか行って時間潰して帰ってきてもOKですが、開店時に不在の場合は無効&駐車場が空いてる保証もありませんので大人しく車内でウキウキしながら待ちましょう。

11時よりも大体ちょっと早く開けてくれる場合が多いように感じます。

 

 

店内には順番に2組まで入店可。

前の人の購入が終わったらすぐ注文できるようにしっかり後ろから魅惑の焼き菓子達をチェックしておきましょう。

ちなみにお店は店主の方お一人でやってらっしゃるそうですが、丁寧で大変感じの良い対応でした。

 

この日のラインナップは

・発酵バター全粒粉のビスケット ¥250

・チャイチョコチップクリームスコーン ¥250

・生クリームで作るクリームスコーン ¥230

・有機アプリコットブラウニー ¥390

・群青さんコーヒー豆コーヒーマーブルナッツケーキ ¥420 ※群青さん="月と群青と珈琲と"さん

・ブランデーケーキ ¥430

・梅酒とオレンジピールのケーキ ¥380

・有機スペルト小麦 バナナブレッド ¥390

 

私はインスタで拝見したフルーツミルフィーユケーキにいつの日か巡り合いたいと切に願っております。

 

 
・キャロットケーキ ¥460
 

image

 

妻と二人で食べるには量が多く感じますが、こういった素敵なお店に行ってテンションが上がった妻は財布の暇がガバガバになりますのでチャンスです。

 

 

キャロットケーキ?ニンジンのケーキ?とか侮っていた私ですが、何か色々盛りだくさんでしっとりしていて、クリームも最高で、至高のキャロットケーキ。

もちろん他の焼き菓子達もしっとりと丁寧で上質。

妻の機嫌も良くなって最高です。

 

人に教えたくないレベルのお店ではありますが、デートの際にオレ素敵な店知ってんだぜー?と立ち寄ってみたり(午前中推奨)、ちょっとした手土産に、婚活でも大活躍必至。

 
今年の予約はもう終了してしまいましたが、クリスマスには何とクリスマスケーキの販売も。
来年のクリスマスケーキは絶対こちらで予約するぞと我が家では決定しました。
 
未訪問の方は、今以上に混雑してしまう前に早めに行ってみてください!