大町市 欧風家庭料理 くんくん亭 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

大町市の高瀬渓谷の紅葉を満喫し、さてじゃぁお昼はどうしようかー?などと迷うそぶりを見せつつ、行先はしっかり決めてました。

 

 

大町市高見町3343-1

この蔵造りの建物。

 

 

▶ 欧風家庭料理 くんくん亭

 

欧風家庭料理 くんくん亭(@kunkuntei) • Instagram写真と動画

 

洋食と言わず欧風家庭料理。

一味違う雰囲気が漂います。

 

 

営業時間 11:00 ~ 14:00 17:00 ~ 19:30 土日祝日は通し営業

定休日 火曜日

 

平日11時55分訪問で店内8割の埋まりよう。

さらに団体さんがちょうど入店されたので、ちょっとお時間掛かりますと。構いません。

店内は嬉しいフリーWi-Fiですので待ち時間も苦になりません。

 

 

魅力的なメニュー達。

非常に迷いますが、

 

 

初訪問の身としてはこのイチオシメニュー、くんくん亭チキンカツ一択。

 

 

白身魚のフライなんてのも惹かれますが、私はふっくら大きい白身フライよりのり弁に乗ってる安っぽい白身フライを好む類の人間です。

 

 

牛タンシチューは美味しいけど高い。

いつか味噌汁代わりに牛タンシチューをオーダーするような富豪になりたい。

 

 

ナポリタンも美味しそう。

 

 

私が調べたところでは、以前はカレーもあったようで、さらにオプションでカレールーのみを注文可能だったようで、

チキンカツにカレールー追加しちゃうぞーとか考えながら来ましたが残念ながら現在はメニューに無く…

しかし健康診断の結果メタボである事が判明してしまった私には逆に良かったのかもしれません。

 

 

妻はバジルのスパゲッティ。

ジェノベーゼと言わずバジルのスパゲッティというのが洋食屋さんらしさ。

 

 

ミニサラダがついて1,100円。

私はあまりバジルのスパゲッティを食べた事がないのですが、バジルの爽やかな風味でツルツルと美味しく頂けました。

これはある意味サラダのようなスパゲッティで非常にヘルシーなのでは。

 

 

くんくん亭チキンカツセット レギュラーサイズ!

 

 

この大きさが写真で伝わるか不安ですが、出てきた瞬間食べきれるかなと不安になる大きさです。

レギュラーサイズがセットで1,350円、ハーフサイズだと1,150円。

価格がハーフならまだしも200円差でハーフサイズ注文するなんてもったいないでしょw

とか思っていた時期が私にもありました。

常連ぽい方がハーフ注文していて完全に"分かっている"人でした今思えば。

 

 

コップと並べて比較しても迫力が伝わらず、これはもう是非お店に行って欲しい。

 

 
程よい厚さに延ばされており、たっぷりのサクサク衣とチキンのジューシーさ、特製ソースが絡み合ってご飯が無限に食べられるヤツです。
ただボリュームがあって途中やや飽きがきますが、妻がパスタを注文したおかげで粉チーズとタバスコがあり、それらを少し拝借して味変をしつつ、ペロリと完食ではありましたがお腹はパンパンです。
戯れにエビフライ単品とか追加してなくて良かった。

 

名物チキンカツのボリュームが注目されがちですが、他のメニューも含めて味はもちろん一級品。

紅葉、ダム、サントリー大町工場等に訪問の際には【くんくん亭】覚えておいて損のないお店です!