飯田市 たこ焼き じゅんじゅん 松尾店 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

入会のご案内で飯田市松尾へ。

訪問する先々で孤独のグルメばりに食べ歩くのが私の営業スタイルでして、この日もGoogle mapで飯田市松尾周辺をサーチしましたところ、

 

えっ?!松尾にあの店がっ??!

という衝撃的な発見がありました。

 

image

 

JR伊那八幡駅。

を出て、左手に、

 

 

旧JAみなみ信州松尾店の建物がありまして、その一角に、なんと、

 

 

飯田市八幡町2191-3

▶ じゅんじゅん 松尾店

じゅんじゅん 松尾店 - 伊那八幡/たこ焼き | 食べログ (tabelog.com)

 

まさかまた【じゅんじゅん】にお目に掛ることが出来るとは!!

 

【じゅんじゅん】!懐かしい!!!

とテンションが上がる方は概ね40代以上かと存じますが、

30年程昔は県内にチラホラ、私の実家の比較的近所にもあったこちらのお店、

 

 

たこ焼きやハンバーガーといったファーストフードのお店です。

当時はたこ焼き300円くらいだった記憶がありますが、メニューは昔のままで私のノスタルジーがビンビンです。

 

 

当時は母にねだるしかたこ焼きを食べるスベがなかった私ですが、今では立派なおじさんですので、よーし今日は大人買いしちゃうぞー!!

と気合十分。

 

お店の方に興奮気味に注文を伝えます。

「たこ焼きとチーズバーガーと焼きそばとおこのみ「ごめんね!!!できないの!!!」

 

っ?!

 

一見さんお断り的な事かと一瞬頭が真っ白になりましたが、お店の方がおっしゃるには、

焼きそばとお好み焼きはお昼の時間に合わせて作っていて、それが売切れたら終了とのこと。

 

現在時刻は午後2時30分。

余りにも遅すぎました。。

 

営業時間は10時~17時30分となっていますが、フルラインナップを楽しむためには昼前くらいに訪問する必要がありそうです。

 

 

たこ焼きと焼きそばとお好み焼きをコンプリートするぞという私の野望はあっさり潰えましたが、冷静にアーモンドチョコレート生クリームクレープを食べて冷静さを取り戻します。

これ280円。税込み。

中身はめっちゃ生クリーム、チョコソース、アーモンドチップ。

小学生がめちゃくちゃ喜んで食べそうなこのシンプルなクレープが、めちゃくちゃ美味しい。

 

 

そしてたこ焼き。

 

 

くー、このビジュアル。

半分かつお節、半分青のり、30年前と変わりません。

味は意外にも、昔の記憶よりも美味しい!!!

たこ焼き12個で430円。ありがたい。おい銀だこ!聞いてるか!

 

 

ハンバーガーはもちろんその場でパテを焼いて作るとかそういう類の物ではありません。

レンジで温めるかそのまま持ち帰るか聞いてくれます。

 

 

このチーズバーガーは280円。

 

 

ハンバーグがふっくら大きい!

バンズもふわふわ。たっぷり塗られたマーガリンがまたたまらず、思い出補正はあれども、普通に美味しくて令和でも戦える魅力的なヤツです。

 

お客さんもひっきりなしで、変わらぬ美味しさとリーズナブルさで未だファンが多い「じゅんじゅん」。末永く営業を続けてください。

来週は昼前に焼きそばとお好み焼きとたこ焼きとてりやきバーガーを買いに伺いたいと思います。