松本市 ジンギス館 串焼き移動販売車 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

先週末、松本でのお勤めを終えた私は空腹でフラフラでしたが、周囲には飲食店もコンビニもないような場所で、オレもここまでか・・・と諦めかけたその時、どこからか鼻孔をくすぐる大好きな肉の焼ける香り。
砂漠でオアシスの蜃気楼が見える的なアレなのではと警戒しつつ肉の香りを辿りますと、そこには空腹にオアシス!
 
 
移動販売の串焼きキッチンカー!!!
キッチンカーの外観を撮影し忘れましたので↑は公式の写真を拝借しました。
 
▶ ジンギス館

https://matsumoto-jingisukan.com/

 

松本市新村にある精肉屋さんの串焼き移動販売。

私も食いしん坊の端くれとしてお名前とこのキッチンカーの存在は存じ上げておりましたが、うっかりこんな松本某所で遭遇しようとは、運命的なデステニーを感じます。

 

 

串焼きのメニューが豊富過ぎて悩ましい。

写真切れちゃってますが、カルビ、タン、ハラミなんかも完備されてます。

 

 

人気1位は牛タン、2位ハラミ、3位豚。豚だけシンプルに【豚】。

空腹具合的にはメニューの端から端まで1本ずつ!とか豪快にユーチューバーみたいなオーダーをしたい所でしたが、太ってる割に間食をあまりしない所が私の良い所であり、またポケットには300円しかなかったので、自然と300円の【羊】に落ち着きました。

前回に引き続き羊ならゼロカロリーみたいなもんだからセーフという風説の流布です。

 

 

それでまぁ、悩んで悩んで羊を選んだら今度は味付けを選べと。

また豊富過ぎー!

組み合わせが無限大過ぎて困ります。

こういう時に肉を分かち合える友がいればと孤独を感じつつ、迷ったら塩コショウというアドバイス通りに羊×塩コショウ。

 

 

公式より拝借したイメージ画像。

オーダーが入ってから焼いてくれます。祭とか観光地の屋台みたいな作り置きとは違うのだよと。

ちなみに焼く前の状態でも売ってもらえるみたいですし、お店の方はBBQの際のそういった需要が多いそうな。

 

気さくな店員のお兄さんと雑談しつつ10分程で焼き上がり。

 

 

羊串!!300円!

焼きたての羊が美味しくない訳がない!

色んな肉を色んな味付けで最低5本くらいは食べたいですねこれは。

 

例えば一本の串で半分は塩コショウ、もう半分は塩レモン、みたいな感じでハーフ&ハーフできたり、なんなら一片ごとに別の味付けできるといった形はいかがでしょうか?

肉もカルビと豚のハーフ&ハーフとか。

ジンギス館様、是非ご検討ください。

 
 
そしてこれ、焼きそば。
羊が焼けるのを待ってる間に別の方の焼きそばが焼かれておりまして、羊肉ダイエット中なのに手を出しそうになってしまった魅惑の移動販売焼きそば。
 
普通盛り1玉400円。おお安い!
大盛2玉450円!特盛3玉500円!!山盛4玉550円!!!森盛5玉600円!!!?
いやなんかこれ値段の上り方が良心的過ぎやしませんか?
こんなん誰だってついつい森盛600円頼んじゃうじゃないですか?
来週あたり、お小遣いを握りしめて焼きそばを買いに伺いたいと思いますので、よろしくお願い致します。
 

 

一応メニュー表貼っておきますのでBBQの際には是非。

 

7月には風通しの良い屋外BBQ婚活を、しっかりソーシャルディスタンスを確保できる形で開催したいと思っていますので、コロナ対策をしっかりしつつ、やれる婚活を頑張っていきましょう。