松本市 牛タン たんや もも瀬 松本店 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

牛タンは女子ウケが良い。

(2019年 フレーシュマリッジサポート調べ)

偏食の我が姉も牛タンが好きだったり、地球最後の日には牛タンを食べるとおっしゃる女性もいたり、女性サンプル数 7/7という満場一致で女性は牛タン大好きとの調査結果が出ました。

 

これは婚活男子は美味い牛タンを食わせる店をおさえておかねばならん時代という事か・・・

と私が思案し始めた昨年末、ちょうどグッドなタイミングで松本にジャストなお店があるとの噂を聞きつけました。

 

image

 

松本市中央1-22-17 プラザ1F

▶ たんや もも瀬

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20023447/

 

ももせ精肉店が満を持してオープンした牛タン料理専門店。

店構え的にも婚活利用二重丸。

 

ただし席数はさほど多くないので、週末なら予約必須。

さらに年末という事もあってか、この日はカウンターにぎゅうぎゅうに詰め込まれて私のようなメタボリックおじさんは隣の人との近さに気を遣いました。

この辺はデート利用で要注意。

 

image

 

何しろタンの店ですので、メニューもこの通りタン尽くし。

特上タン焼きと、ノーマル焼きタン、デートの時は漢は黙って特上!と言い続けてきた私ですが、ここへ来て婚活女子から「収入は人並みなのに金遣いが荒い。結婚後を考えると不安。」といった意見があり、なるほどそういう見られ方をする場合もあるのか・・・と戦慄しました。

ここ一番ではケチらない、でも締める所は締める堅実さも大事という、実にケースバイケースとしか言えない結論です。

 

image

 

生肉好きにはたまらない馬刺しやおつまみも充実。

 

image

 

写真を撮り忘れた串焼きメニューや、お食事、デザートもしっかり完備。

 

image

 

まずはお通しのキャベセンでウォーミングアップ。

 

image

 

アボガドを食べて、これで今日の健康も安心。

 

image

 

肉だけでなくエリンギでバランスを取る頭脳的オーダー。

 

image

 

ラム肉のLカルニチンで脂肪燃焼。

 

image

 

牛タンのコンフィ。

油でじっくり煮る、というのが私の思うコンフィですが、さすが油パワーでしっとり牛タン。美味し。

 

image

 

馬刺し盛合わせ。

生肉はいつだって最高。

 

image

 

もも瀬に来たら必食のゆでタン。

やわらかーく煮込まれたゆでタンは至高。

 

image

 

特上ではなく堅実な普通のタン焼き。

なんだかんだ普通に焼いた牛タンが一番美味い!と原点回帰。

絶対注文して下さい。

 

image

 

さらに量り売りのステーキ100g。100gで十分。

この日は確か、注文した肉が品切れで、同じ価格でちょっと良いお肉にアップグレードして下さいました。たぶんリブロース。

写真からムンムンに伝わると思いますが、ベリーグッドな焼き加減でめちゃくちゃ美味しかったです。

これとご飯があればもう十分。

 

牛タン好き、肉好きなら避けては通れないお店です。

次のデートの候補に加えて下さい、たんやもも瀬。