松本市 民芸レストラン 盛よし | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

松本駅付近でランチに迷ったらとりあえずここへ行っとけと、そんなお店があります。
もちろん迷わなくても積極的に行きたいお店でもあります。
 

 

松本市深志2-1-21

▶ 民芸レストラン 盛よし

https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000061/

 

 

古き良き洋食屋さんという雰囲気をムンムン感じます。

みんな大好き洋食!!

ということで、デートでもチョイスしやすい。

 

どの辺が「民芸」かと言いますと、内装です。

 

 

超お得と有名な日替わりランチ。

牛丼とハンバーグという肉肉セット。

まるで一人暮らしの大学生のようなチョイス。

カツオのカルパッチョというのも珍しいメニューなので興味を惹かれます。

いずれにしてもハンガーグが推しです。

 
平日12時ちょっと前くらいの入店でしたが、店内ほぼ満席という盛況。
 

 

卓上に水有り。

これは私のような太ったおじさんには嬉しい装備です。

 

メニューの写真を撮り忘れましたので、そちらは食べログやgoogleをご覧くださいm(_ _)m

 

基本はハンバーグ、カニクリームコロッケ、エビフライの組み合わせです。

それぞれに定食、セットがあり、

 

 

セットの場合はコーンポタージュ。定食は味噌汁。

コーンポタージュのご馳走感。

 

 

サラダの他に、もやしのナムルが付くのも面白いですし、これがまた美味しい。

 

 

カニコロッケとエビフライとチーズハンバーグのセット!!確か1,600円くらい!なんと税込み。

ある意味盛よしオールスター的メニューです。

 

 

デデーンとチーズハンバーグ!

セットでもサイズは普通。ハーフサイズなんつー貧弱なものは盛よしにはありません。

味についてはもちろんとても美味しい。

 

 

エビもなんてデカさ。

カニクリームコロッケも美味しい。

 

 

初めての中華料理屋で炒飯、寿司屋で玉、みたいな意味で私は初手カツカレーが定石。

サラっとしたカレーの懐かしいタイプのカツカレーです。

 

写真から十分伝わってしまっていると思いますが、超絶お腹いっぱいです。

隣の席のご婦人がカニコロッケ、エビフライ、ハンバーグのセットを注文されてましたが、テーブルに運ばれてきた瞬間、オーマイゴッド!これはお手上げだわ!みたいなリアクションしてたのが印象的でした。

 

ボリュームがあり過ぎる。

婚活男子がデートで利用する際には、そこだけ逆にご注意ください。