岡谷市 大衆kitchen 盛り飯 | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

平成最後のランチが塩尻の大阪王将で炒飯と餃子でした。
 
image
image
 
らしさ、という意味ではしっくりきましたが、一抹の寂しさを覚え、令和最初のランチは満たされたい!!との想いに駆られました。
(大阪王将さんをディスっている訳ではありません)
 
そんな私が令和メモリアルランチにチョイスしたお店がこちら。
 

 

岡谷市岡谷市塚間町1-6-9

▶ 大衆kitchen 盛り飯 (さかりめし)

http://r.goope.jp/sakarimeshi

 

スタッフMさんオススメのこちらのお店、オススメされてから1年半程寝かして寝かして元号を跨いで満を持しての訪問となりました。

まず名前がいい。

私程の食いしん坊ともなれば店名から50%の確立で良いお店だとわかります。

 

 

しかし悩ましいのが駐車場。

お店の勝手口横にまず1台分。

 

 

裏手に3台分。

それとお店の前に1台分。計5台のみ。

開店直後に行くか、乗り合わせて行くか。

これは全然関係ない話ですが、レイクウォークやライフガーデンから徒歩5分です。

 

 

メニューは後程改めて。

 

image

 

雰囲気よし。

 

 

明るく清潔な店内、いいですね。

店内はカウンター7,8席とテーブル6つ。テーブルは配置を変えて2名から12名までいけそうな感じです。

この日は開店直後に飛び込みましたが、すでに先客1組と、予約でテーブル席が埋まっておりました。人気の高さが伺え、胃腸がウキウキします。

 

 

予習を欠かさないグルメ優等生の私は1年前から鳥のから揚定食をゆーりんちーでと決めてました。

妻には石焼明太たかな飯定食を注文してもらおうと目論んでいましたが、店外まで漂うドライカレーの鼻孔をくすぐる香りに心変わりしドライカレー定食。

大盛無料、お代わり無料!店名に偽りなし。

 

 

相変わらず外食で魚系定食をチョイスできない私ですが、次回は魚か、冷や汁かと。

 

 

おしぼりがいいにおい。

こういう所もも良いお店。

 

 

小鉢2品が嬉しい!

味噌汁もすごく美味しい。

 

 

唐揚げはででーんと6個。

単純計算でご飯が6杯食べられる唐揚げ量ですが、ゆーりんちーソースの甘辛酸っぱさでその戦闘力は2倍となり、胃袋宇宙です。

さくっとジューシーでやわらかく、これは令和一の美味し過ぎる唐揚げ認定。

 

 

ドライカレーのボリュームがすごい。茶碗ご飯2杯分はありそうです。

これに唐揚げトッピングという選択肢を設けて頂けると、私は週2で通います。

 

ちなみに妻はこういうドライカレー系のカレーを好み、ココイチのようなサラっとしたカレーには興味を示しません。

なので外食でココイチを提案すると9割却下となり、カレー的な相性は結婚する前に確認しておくべきだったと後悔する日々です。

婚活中の皆さんも要確認。

 

しかしながらこのドライカレー、丁寧な仕事してますねぇと唸る美味しさ。

平成から令和に変わっても不変の揺るぎない美味しさです。

 

温かく優しい気持ちになり、人に感謝したくなるそんな食事でした。

私の令和の方向性として、こちら盛り飯の食事のようでありたい。

 

 

夜のメニューもまた魅力的。

入り浸って飲んだくれて酔いつぶれたい。

伊那市に2号店の出店熱望です。