松本市 レストラン シアトル | 結婚相談所コンサルタントJの日々

結婚相談所コンサルタントJの日々

長野県を中心に結婚を応援する松本市、伊那市の結婚相談所フレーシュマリッジサポートで働く、コンサルタントJの活動日記です。
食に関する記事ばかりですが、時には結婚相談所らしい事も書いたりします。

女性と食事に行くならとりあえずイタリアンが無難みたいな風潮がありますが、私自身もとりあえずイタリアン論者なものですから、お見合いから交際に進んだ女性、パーティーで知り合った女性と食事に行くんだけどどこかいい店ありませんか?と問われたら脊髄反射ばりのスピードで「マルデナポリ」と即答しております。
初デートがチェーン店では気合が入っていないと思われてしまうかもしれないし、とは言えこじんまりした拘りの個人店は少々敷居が高い。
そこでマルデナポリ。味はもちろん雰囲気良しデザート良しパスタ良しピザ良し駐車場良しという使いやすさ。
しかし先月、そのマルデナポリから100m程というご近所にパスタ&ピザ自慢のお店がオープンしまして、これは見過ごせんと早速おらおらと乗り込みました。
 
image
 
シェフ自慢のパスタとピザと石焼ステーキの店 【レストラン シアトル】!
元々は松本城の近くにあった人気店が移転オープンです。
 
 
平日12時頃の到着でしたが駐車場いっぱいの混雑。
駐車場が満車だからと言ってすぐ近くのコモ庄内の駐車場には停めちゃダメですよ?ダメですよ?
まぁ綿半で買い物をするついでなら仕方ないですけど。
 

image

 

平日に行く場合は定休日にご注意を。

 

image

 

店名の通り、アメリカンテイストな内装で店員さんの接客も含めて良い雰囲気です。

カウンター席もありますが、ほぼテーブル席。

この日は待たずに座れました。

 

 

事前にしっかり予習してきましたが、実に悩ましい。

オレは名物の石焼ステーキ&ビーフカレーにしようと思う(キリッ

と妻に伝えましたが、税込み1,922円という価格を指さされ、

どこにそんなお金があるんですか?ランチに2,000円も使えるようなご身分ですか?

と、あえなく却下。厳しい交渉の末、煮込みハンバーグに落ち着きました。

 

 

一方妻は、わたりがにのトマトクリームパスタ。

普段カニに興味を示さない妻のこのチョイスには驚きましたが、カニは別に好きではないがカニのパスタは好きという女子らしさでしょうか。

 

 

私は手が出せませんが、デザートにケーキの盛合わせがあったり、ドリンクバー完備の点も高評価。

 

 

充実のアルコールメニュー。

夜のメニューも気になります。

 

 

私のような肥満体は何しろ水分を欲しますのでテーブルにおかわりウォーターが置かれるのは実に有難い。

 

 

まずはほとんどのメニューに標準装備のサラダがやってきて、血糖値の上昇を緩やかにします。

 

 

パスタはガーリックトースト付き。

ラーメンライスを嫌悪する女子もパスタ&パンは受け入れる不思議。

 

 

しっかりわたりがにが鎮座するクリームパスタ。

 

 

濃厚なわたりがにの旨味がたまらん逸品です。

しかしこういったカニはどこまで身をむしゃぶった物か悩みます。

こういうカニは旨味を出す為の物だから身は食べないのさとスカした方が良いのか、どん欲に殻を加えて身を吸い出すくらいのワイルドさが好まれるのか。

そういった意味では初デートでは手を出しにくいかもしれません。

 

 

こちらブラウンソースの煮込みハンバーグ。和食セット。

 

 

店で食べるハンバーグの肉肉しくて美味い事。

しかし私にとってはボリュームが足りず、ご飯のお代わりとかできるのかなぁどうかなぁとモジモジしつつ結局言い出せず、腹六分。

 

とは言え、特に女性にはオススメの店です。シアトル。

この日も店内の9割が女性同士。ドリンクバーもあるし、長居してガールズトークしたい店です。

次回は夜訪問して、またご報告させて頂きたいとそのような所存でございます。

 

最後にちょっと婚活パーティーのご案内を。

11月18日松本マルデナポリ、男女共ほぼ満席。

11月25日諏訪ミラノサローネ・アネックス、男性満席 女性若干空席有り。

25日のミラノサローネ・アネックスは申込み時に「ブログ見た」と言って頂ければ女性参加費超特別価格でご案内しますので、是非ご連絡ください!

http://www.fleshe-ms.com/party-suwa.html

基本的に料理の美味しい会場でたっぷりの料理をご用意するのがフレーシュマリッジサポートの婚活パーティーです!