カタチの変わらないものなんてない。 | 私が見た世界

私が見た世界

大丈夫。

私はきっとやれる。

 

 

 

こんにちは!お久しぶりです!

 

新年のご挨拶をしてからブログは投稿しておりませんでしたが、元気でしたニコニコ

 

 

 

まず、以前休職し退職をしたと報告したのですが、その後無事に仕事決まりました!(契約社員ではありますが・・・キョロキョロボソッ)

 

以前は体力勝負と言っていいほどアクティブな仕事をしていたのですが、現在はひたすらデータ入力のデスクワークですPC

 

 

退職してから3か月ほど無職期間があったのですが、とりあえずどこの企業でも通じるような資格を今後のためにも採っておかないとと思い、すぐにパソコン教室に通い始めました。

 

MOSという資格があるというのを知り、そういえば自分はExcelは何一つ使えないし、スキルが全く無い・・・そう思ったことがキッカケでした。

 

実は昨年の10月頃からTwitterをやっており、自分と同じ境遇の方たちと相互フォローで繋がったりしていたのですが、フォロワーさんも前へ進むために資格勉強をしていたり資格取得していたりしていて、私も今からでも努力しねば!と思いました。

 

というわけで、パソコン教室は現在進行形で通っております筋肉

 

 

 

おかげさまで履歴書でも面接でもアピールポイントになり、資格取得まで道のりはまだまだですが、ぼちぼちこれからも頑張って生きていと思ってますニコニコ

 

そして今はまだ契約社員ではありますが、正社員登用制度もあるので、まずはそこを目指そうかなと。

今の仕事は通過点として考えてはいますが、前職のように営業時間が長くないし、自分時間をしっかり持てる会社なので、その時間をあらゆる面で自分磨きに使っていきたいと思います照れ

 

 

 

 

そして、タイトルの通りなのですが、いつまでもかわらないものなんてないんだよなぁと気付かされた出来事が2つありまして。

 

 

まず一つは、大学の時の恩師が東京に行ってしまったということです。

 

 

大学卒業してからもお家に招待してもらって飲みをしたり、大学に遊びに行ってお話を聞いてもらったりしたりと、とてもお世話になってた先生でした。

 

昨年の夏から地元でコロナクラスターが発生し、コロナが落ち着いたらまた会いたいなぁと思っていたので、とてもショックでしたショボーン

 

 

また遊びに戻ってきたりはするとは言ってたものの、このご時世なのでそう簡単にいくわけもないと思うので、何年後になるかわからないし。

 

 

「あぁ、そうだよな。みんないつまでも同じカタチのままでいるわけないんだよなぁ」と。

 

当たり前のことなのに、私はどこかでこのまま変わらないまま過ぎていくと思ってたことに気付き。

 

 

そんなわけ、ないんですよね。

 

 

 

 

みんな変わっていきますよね。

 

 

時間が経つとは、そういうことなんです。

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つは、私が小学生から大好きなアイドルグループV6の解散が発表されたことです。

 

 

 

トイレ休憩のついでにロッカー室へスマホを見に行った時、友達から「V6解散のニュースが出ている」と連絡が入っており、そこで気付きました。

 

 

退勤30前だったのですが、残りの30分は手が震えて入力ミスもしてしまい、まわりに気付かれてはいませんがひっそりと泣いてしまいましたショボーン汗

 

 

すぐに定時で帰り、帰りの車の中でV6の曲を聴きながら帰りました。

 

 

 

晩御飯を食べながらまた家に帰っても泣いてました。

 

 

 

 

そうなんです。彼らもいつまでも変わらないままで居続けるわけにいかないんですよね。

 

彼らも、V6ではありながらもそれぞれの男の人生があるわけなんです。

 

 

 

きっと彼らにとっても辛く重い決断だったとは思いますが、その決断をしなければならないのが今だったのだと思います。

 

 

時間をかけて6人で話し合い決めたとのことだったので、その決断はもちろん尊重します。

 

だって、四半世紀もカタチを変えずに突っ切ってきたわけなんですから。

 

 

いろいろあったと思います。

 

私たちには想像できないたくさんの過酷な時間があったと思います。

 

 

でも、それでも25年ものあいだ活動し続けてきてくれたことは本当に感謝でしかないし、「人生には大きな決断をしなければならない時がある」ということを教えてくれた気がしました。

 

 

 

私も、変わっていかねばならないと思いましたプンプン

 

 

 

 

今はまだ信じられないし、信じたくもないけど、時間が経つということはそういうことなんですよね。

 

同じカタチのままでいるわけにいかないんです。

 

 

 

 

私も、兄さんたちの大きな決断を踏みにじらないようにしたい!

 

 

 

そしてジャニーズ事務所を退所する剛君は、「一人になって勝負したい」と話していて、その言葉に衝撃を受けました。

 

 

純粋に、この人はすごいと思いました。

 

前に進んでると感じました。

 

 

 

 

 

だから、私もまわりの助けを借りながらではありますが、いつまでも踏みとどまっていないで前へ進んでいこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

でもまずは、V6がV6を卒業するその日まで、1人のファンとして応援していきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな、かんじです(笑)

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、次はいつになるかわかりませんが。

 

 

 

 

また、気ままに投稿していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上照れキラキラ