約1ヶ月前に2階のお風呂兼トイレのあたりから水漏れがあり2階のトイレとお風呂を使わず、
水道屋さんが修理するのを待っていました。

すぐに水道屋さんが来れず、約2週間後に修理してもらうことになりました。

朝から夜7時までかかり3500ドル💵💵💵






高いですね!日本だったら5万円もかからないような気がするのですが…

トイレの周りの床板を水道屋さんがとったりしたので、床板の
DIYを息子と一緒に私が休みの日にしました。

ラミネートのタイルを全て取り外し、接着剤を剥がしました。
接着剤が簡単に取れないので
電動ヤスリ機を購入し、床を平らにしました。





木材の床が水でダメにならないよう、2回ニスを塗りました。



息子が上手にニスを塗りました!

ラミネートタイルを息子と張っていきます。



トイレの周りが一番時間がかかりました!
シリコンシーラント(カビを防ぎ、接着剤みたいな役目) を息子がして、


(こちらを使いました。)


ナイロンのベースボードトリム(壁と床が接する場所に付ける物)をつけました。



息子も私も100点とは言えないが満足しました。


モノづくりが好きな親子、次は、何を作ろうかな?


今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました🙏