以前、ブログでかいたとおもうんですが![]()
①エアカナダ----アメリカから日本行の飛行機が何度もキャンセル
②ハワイアン航空に変更---12月31日に
アメリカから日本に行くために乗った飛行機が遅延
③東京から大阪空港までの飛行機に乗れず
④ハワイアン航空から新幹線で帰るように言われる
⑤後日、新幹線、ほかの電車代払い戻しできる
払い戻しを1月からハワイアン航空に連絡するが、まったく回答なし![]()
2月下旬やっと回答がきたんですが、それは、ハワイアン航空ではなく、エアカナダに払い戻し請求をしてくださいとのこと。
もともとエアカナダに飛行機代を払っていて、エアカナダがハワイアン航空の飛行機に乗ってくださいということだったので、ハワイアン航空は、払い戻しは、できないといわれたんです![]()
1か月も待ったのに、この結果💦
また振り出しにもどる。。。。
エアカナダに連絡するのがたいへん。電話しか方法がなく、1時間近く待たされ、
いわれたのは、ウェッブサイトから払い戻し請求してくださいということだった。
ウェッブサイトのその他の場所。エアカナダの人にきかないとわからないような
場所で払い戻し請求をしました。
それが、2月下旬。
自動回答で回答にお時間がかかりますということで1か月待つがまだ回答なし、
4月中旬になり、毎週、進捗状況をメールでおくるが、まったくなし。
あきらめていた時、急に小切手を送りますとかかれていた![]()
1週間たつが、小切手は、まだ来ず、またメールをする。
今回は、すぐに返信があり、4月21日に小切手発行しました。とのこと・・・
いつ送ったかわからないと。。
5月に入り、やっと小切手がとどきました![]()
払い戻しに、こんなに時間がかかるなんてはじめてしりました![]()
飛行機が遅れたのは、航空会社の責任なのに、なぜお客の私がこんなに大変な思いをしないといけないのかとおもいましたが、キャンセルした金額と新幹線代などを足したお金が戻ってきてたので、こういう経験もよかったのかもとおもってしまいました![]()
払い戻しには、時間がかかるので皆さまお気をつけてくださいね。
今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました![]()
