旅行から帰ってきた翌日の日曜日

に動物保護施設のボランティア説明会に行ってきました。

 

 

説明会がなかったら、もう少し、旅行をしていたと思うんですが、

説明会が1ヶ月に1回しかないので、旅行を土曜日までに切り上げました。

 

 

長男は、バイトだったので4人で説明会に行ってきました。

施設に入るともうすでにたくさんの人がいました。

数えたところ50名ぐらいいました。

 

みんな家族でこられていました。

 

約1時間半いろんなお話、動物施設の見学をしました。

 

猫、うさぎ、ギニーピッグ、犬などの動物がいました。

私たち、初心者のボランティアは、まず、小さな動物から

お世話ができるそうです。

 

犬は、初心者ではなく、少し慣れてきてからお世話できるとのこと

 

初心者でもまず最初に動物テストをオンラインで受けて

合格してからボランティアを開始することができるそうで、

家に帰ってきてからテストを受け、合格して晴れてボランティア

になりました。

 

犬猫のことは、知っていましたが、うさぎや、ギニーピッグ

、病気について知らなかったので勉強になりました。

 

試験は、何度受けても大丈夫なので気楽に受けることができます。

 

これから、どんな動物のお世話ができるか今から楽しみです。

 

子供たちと一緒にボランティアがんばります。

 



 

今回も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い