大学を一人で散策していると、日本人の旗がありました。

 

(家族みんな疲れたと言ってホテルでくつろぎ、私は、翌日ので息子の大学説明会の為、場所確認も兼ねてどんな大学なのか興味があったので一人で午後5時から行ってきました)






 

私は、知らないのですが、昔、コーネル大学を卒業した人
なんだそうです。Masayasu Naruse Class of 1889と書いていました。

 

明治時代にこの田舎のイサカに来ていたんですね! 1889年に車があったのかよくわかりませんが、

あの時代にニューヨーク港からイサカまでどれぐらいかかったことでしょう!!


現在、ニューヨーク市からイサカまで車で4時間17分ぐらい(神戸市から静岡市約4時間20分)


大変だったことでしょう!


昔の人は、すごいです。今回、イサカちょっと遠いよねと思いましたが


昔の人のことを考えると車があって4時間なんて昔の人から言わせれば、


大したことがないのかもしれません。。

 

 

色々キャンパスを見ているといろんなことに遭遇しました。

変わった動物。。いまだに何かわかりません。

 




 

女性とは、建物をバックにYoutubeまたは、インスタを一人で撮っているようです。

 

丘にある芝生では、生徒たちが勉強しています。











横になって勉強なんてしたことないです。

なんだか青春!私も芝生の上で横になりながら勉強してみたかったなあ。。

彼らのような頭がないので勉強しないか 😂

 

上手にピアノを弾いている学生。すごいです!

 



この大学のマスコットは、クマみたいです。

(山の中からクマが出てきそうな場所だからなのでしょうか?)

 





ちなみに、ニュージャージーのプリンストン大学のマスコットは、虎だそうです。

 



 



ホテルに帰る途中(歩いて)、2頭の馬がいたので、Youtubeの馬の鳴き声を2等に聴かせたら

私のところまでやってきて❓の顔をしている様子が面白かったです。

馬がいると思ったら人間しかいないと思っているようでした。

からかってごめんね。何度呼んでも馬さん私のところまで来てくれなかったから。。。。

二匹の馬さんが遠くから私のところまで来てくれて感激。

馬の足音って芝生の上でもかっこいい。

 

一人で散策も楽しかったです

ホテルに戻ったら夜の8時でしたがこちらは、明るいのでまだまだ散歩したかった。。。

 







帰りにスーパーで家族分のアイスクリームを買って食べました!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました🙏