先日、息子は、
初めて選挙に行った。

私は、アメリカ国籍ではないので主人と息子で選挙に行ってきた。

誰が誰だかよくわからないと息子は選挙後に私たちに言った。

初めての選挙の感想は、
知らない人を選ぶのが大変。
今度は、よく調べてから投票に行くとのことでした♪

6月12日
夏休みは、来週からなのですが、学校は、出席を取らないので多くの生徒が学校にきていません。息子も別に学校に行かなくて良いのだけれど、学校の先生に感謝手紙とプレゼントを渡すために私が学校まで送って行きました。
午後に帰ってくると、ニュージャージー州から表彰状が貰えて嬉しいと言いながら見せてくれました。

日本だと県知事から表彰されたようなものなのかな?なんて思いながら表彰状読みました。

先月市長さんからもらった表彰状よりもすごく質良い紙でしかも金のシールが貼ってありました。



9月からも頑張ってと言うと、みんな卒業したから難しいと言ってます。

今いる生徒と新入生で頑張れと息子に言いましたがどうなることやら。。。


今回も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました🙏