ブロック注射をしに

先週、会社を休んで行きました!

 

 

日本で腰が痛く、ぎっくり腰にも

なったのですが、病院に行ってもx線だけ

しか写真を撮ってませんでした。

 

今回、アメリカでは、X線をまずし、

その翌週に、MRIで腰の様子を見ました。

 

MRIで椎間板ヘルニアということがわかり

ブロック注射をすることになりました。

 

火曜日の朝しか、注射をしないということで

火曜日は、たくさんの患者さんが

待っていました。

 

いつもは、金曜日に診察にいくのですが、金曜日は、

患者が少ないのですが、

注射の日は、すごい人です。

痛みがある方が多いのがわかりました。

 

処置室にいき、

ベッドに

うつ伏せになりました。

顔の部分は、開いていて

床が見えるようになっています。

 

腰を消毒液で塗り、

先生がボールペンで

注射をする場所を書いている

感じでした。

 

1箇所だけ注射をするものだと

思っていたのですが、

 

6箇所書いているような感じでした。

 

注射が始まりました。

痛かった。。。。。

ステロイド液が入っていくのが

わかりました。



 

ステロイドで痛みの炎症が

消えるのなら

我慢!我慢!

 

刺さるたびにピクッと

なってしまいました。

 

なんとか終わり、10分間別室で

様子を見た後

家に帰ることができました。

 

注射が終わった後

腰が暖かく感じました。

 

看護師さんが、腰を冷やしてくださいね

と言ったので

 

家に帰ってから

腰を冷やし

過ごしました。

 

今回、ブロック注射して

良かったのか

まだわかりません。。

 

まだ鈍痛があリます。。。

 

2週間後に診察があるので

その時に

先生に今後のことを

聞いてみようと思います!

 

椎間板ヘルニアが治りますように。。。

 

 

 

 

 

              

今回も最後までお読みいただき

 ありがとうございました。お願い