今週の月曜日に息子の

親知らずのことで

近くにある歯医者(手術専門)

に行って来ました。

早く抜いた方が良いと言うので

今週の金曜日に抜くこと

になりましたが、

金曜日は、近くの歯医者ではなく、

先生が我が家から35分以上もかかる

田舎の方で診察をしているというので

ドライブがてらに行って来ました!

 


郊外に住んでいる我が家から

だんだん田舎の方へ

新しい家がたくさん

建てられています!

 

大きな家と庭がたくさんあります。

3エーカーの大きな庭の家を

みてこんな家に住む人ってどんな

人たちなんだろう?

と考えたり、

 

Recreational vehicle 

(キャンピングカー)

のお店を見つけググってみると

キャンピングカーって

1000万円以上

するらしく

庶民には、手が出せない金額!

すごいなあと

思いながら

走っていくと

やっと到着です。

 











近所の歯医者の建物よりも

真新しく

最近できたような

新しいメディカルオフィスでした!

 







さて、到着して、

すぐに支払いです。

金額は、保険が適用されて、

3700ドル

今日のレート1ドル日本円で151.55円で

計算するとなんと約56万円!

 

日本で親知らず抜いていたら。。。。

2年前は、問題なかったので

仕方がない。。

 

56万円を

払えない人は、一体、

どうするんだろう?

と考えてしまった。

 

我が家でも余裕があるわけでもないが、

医療で必要なことは、

親としては、すべきことなので

頑張って働いていかないと❗️

 


来月のクレジットカード

怖いなあ。。。

 

 

息子は、全身麻酔から戻ったところで

歩くのもふらふら。

約1時間近くの手術

息子よ!お疲れ!

 




口の中にガーゼを入れていて、

しゃべれないので、

携帯に文字を入力して

私と会話。

その後、車の中で約30分寝ていました。

 

私は、綺麗な田舎の景色を見ながら

我が家に戻りました。

 


(大豪邸の写真は、門から奥まっていて

撮れませんでした💦)












 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました。お願い