3月10日の日曜日の朝から

目の調子が悪く、目が真っ赤、

起きたら目やにが出て目が痛い。

 

月曜日には、

マシになっているかなあ

と思っていたら、

同じく目やにと充血した目。



仕事に行かないと行けないので

眼科には、いかず、赤と白い服で目の

赤さを誤魔化して

仕事に行きました。

 


仕事が終わり、家に帰ってすぐに

アージェントケアに行きました。

眼科は、予約がいり、

日本みたいに

すぐに診てもらうことができないので

アージェントケア(急病診療所)

に行きました。

 

https://www.kenkouhokenusa.com/urgent-care-or-emergency-room/

 

 

 

家でアプリ予約をすると

6番目だと

書いていたから

すぐに自分の番に来ると

思ったら。。。

 

家から車で13分のところに

アージェントケアがあり、

到着した頃には、自分の番は、

5番になってました。

 

受付で書類にサインをします。

受付の人が、住所の確認をします。

20年前の住所を言ってきました。

 

コンピューターのシステムには、

私の住所は、

20年以上前!

 

ということは、

最後にアージェントケアに行ったのは、

20年前になるということで、

その後に、アメリカの別の町に

住んだ時には、アージェントケアに

行かなかったということが

わかりました。

 


久しぶりに二つ前の

アメリカに住んでいたときの

住所を聞いて懐かしいのと、

ずっと

記録されていることに

驚きました!

 


手続きが終わり、

待合室で待ちますが、

全く順番が変わらず、

約1時間待合室にいました。

 

もう夜の6時半です。

処方箋の薬局は、午後7時に

閉まります。

間に合うか??

 

やっと6時40分に名前を呼ばれ

先生に診てもらいます。

やはり、結膜炎です。

目薬の処方箋を印刷するのに

時間かかり、全てが終わったら

6時50分です。

 

ここでは、保険が適用され、

診察の支払いは、しなくて

良いということで

すぐに車に向かいました。

 

 

間に合うか?

あと10分。

車では、18;59に

到着予定と

ナビが言っていましたが、

 

時間切れ!

間に合わず。。。

 

目薬は、明日の仕事が終わって

から・・・

目薬欲しかったよ。。。

 

 

 

明日も白い服だと目の充血が

わかりやすいと思うので

赤っぽい服か黒っぽい服で

行こうっと!

 

今日の単語

結膜炎

 

Pink eye

こちら⤵︎

絵お借りしました


 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い