土曜日は、毎度のごとく

主人の仕事をしている間、

Trader Joe's、ガソリンを入れる、

コストコ

に行きました。

 

先週は、プレジデントデーの

週末で

仕事が休みだったので、

スバルの販売店に行き

車を取りに行きました。

(先週のブログに車の事書いてます)

 

土曜日の朝のコストコは、

お客さんが多いので、

今回は、レジを待つ時間を

少なくしようと思い、

小走りで買い物!

 

まず、冬物処分セール

みたいな感じで服が安かったので

息子たちの好きなパーカー、

ジッパー付きのパーカー

 

(パーカーのもう一点は、今息子がきているので写真撮れませんアセアセ)

 

とスウェットパンツ、

主人の上下ブルーの服

 

 

そして、誰でも着ることができるウインタージャケット(紺色)

 

 

 

私用のウインタージャケット、手袋で合計

 

 

10点を

選びました。

2点のウインタージャケットは、サイズがXLだったんですが、

タイトタイプのジャケットのようだったので

そこまで大きく感じなかったので選びました。

この2点が最後のジャケットだったので

選べてラッキー!!

 

金曜日に、私の好きなブランドである

Patagoniaで冬用のパーカーをネットで購入したんですが、

 

 

あまりにもジャケットが安かったので選んでしまいましたタラー

(まだ届いてないのですが、パタゴニアの服、返品しようかなあ。。。)

 

ちなみに、上司、先輩もパタゴニアを着ていて

パタゴニア率が多いので驚きです!学校で働いていた時は、

あんまりいませんでした!

 

 

 

服を選んだ後、急いで食料品を選び

40分ぐらいで買い物を終えることができました。

レジ待ちもほとんど並ばずに済みました。

午前10時に買い物終了!

いつもは、開店9時20分ごろにいき、10時45分ぐらいまで

ウロウロみてまわっているのですが、

その時のレジ待ちは、大変!

家族連れが多く私みたいな一人は少ないので

100人近い人が待っているんじゃないかな??

 

今日は、レジ待ちに5分ぐらい

待っていたのですが、

私の後ろの親子のお母さん70歳代

が私の選んだ服を見てすごい量だね

と言ってきたので、

すごく安かったんです!というと

 

30代の息子さんも安かったよね!

とわかるわかるというように

頷きながら話し

僕も服4着選んだよっと

教えてくれました。

 

 

息子さんのお母さんが、わたしの

買ったジャケットを見て

その服いいね!私もその服欲しかったわ!と言いました!

 

サイズ何?って聞いてきて、

XLですというと、

 

 

その女性は、ジャケットだからサイズ

関係ないよね!と。

 

私は、その通り!と答えました。

 

 

レジが私の番になり、

レジ係の人が

服の量と値段を見て驚いています。

すごいね!よく見つけたね!言われ、

 

 

私は、グッ親指を立ててから

ありがとうと言いました。

 

レジの人も後ろで待っていた親子も

みんなも笑ってました。

 

 

レジが終わり、みんなにさよならを言って

買い物が終わりました。

 

 

いやあ、いい買い物ができたし、

知らない人とも

おしゃべりができて、

 

 

今日もいい日だなあと思いながら

主人を迎えに行き、家に帰りました。

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い