今日は、バレンタインデー



学校でもどこもプレゼント!(クラスメイト全員にあげます)
娘の小学校は、お菓子をあげてはいけないという事で鉛筆やら消しゴムなど文具雑貨や小さなおもちゃを渡していました。

日本のように女子だけがチョコをあげるのではないです。

私は、お店にバナナとプリンを買いに行ったら男性たちが花束やケーキを買っていました。

我が家は、何もないと思っていたら、私の好きなカンノーリやムースケーキを買ってくれていました。そして今日は、夕飯を作らなくて良いようにピザを買っていました。

日本では何もなかったのに、アメリカに戻ると郷に入れば郷に従えじゃないですが、色々してくれました。


期待していなかったのでケーキとかもらうと嬉しいもんです☺️





子供と一緒に食べました。
とてもおいしかったです。

近所のケーキ屋さんは、お客さんがたくさんいたそうです。

アメリカのバレンタインデーは、男性がケーキやお花を買っている間、女性は、何をしていたのでしょう?

私は、犬と一緒に遊んでいただけです😄


今回も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い