仕事が決まったので買いたい

ものがあります。

 

🚙🛻それは、車です🚗🚙


以前のブログに書いてましたが、

我が家は、車が一台でした。

 

アメリカで車1台なんてありえません💦

 

ニュージャージーの車の保険料が高いということもあって

仕事をしてから車を購入という

ことになったからです。

 

 

やっと仕事が決まったので、先週から、

試乗をしたり、ウェッブサイトで

車を探しています。探すのは、私が担当。

 

トヨタ、日産、ホンダ、スバルの日本車を

探しています。

 

なぜ日本車かと言いますと、

アメリカでは、車を売るとき、

リセールバリューが一番高いのが

日本車だからです。

 

リセールバリューなど関係なく、

昔、アメリカ のDodge SUVを乗っていた時がありました。

 

何度も修理することになり、中古車を売っているお店に売ったのですが、

リセールバリューが悪くもうDodgeは、購入したくないと思いました。

 

多分、私たちが買ったSUVの車だけが悪かったのかもしれませんが、

1台が悪かったら他の車も悪いのでは?と思ってしまい。。。。

2度と買いたくないと

おもってしまいましたxxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、日産の車を所有していますが、

修理の時、代車がないというのを購入後、

ディーラーで話をしていたのを

聞いて知ったので


できれば、代車がある会社

にしようと思い、いろんな人に

聞いてみるとスバルは、代車があるということを知りました。

 

ということでトヨタかスバルにしようか考えていましたが、

 

 


トヨタさんのサイトからお借りしてます

 

 

 

結局スバルにしました。

(今のところ)


 

 


スバルさんのサイトからお借りしてます。

 

なぜ、スバル?かと言いますと、

代車は、もちろんですが、

いろんな人からスバルがいいと

勧められましたからです。


主人の両親二人ともスバル2台所有、

妹、1台所有、

主人の同僚1台所有、

ESLの教室の生徒さんである奥さんと

旦那さん(生徒ではないです)

2台所有と周りに


スバリスト

(日本で呼ばれている言い方)、

Subie(アメリカで呼ばれている言い方)

が多いということです。

 

もう15年ぐらいになりますが、私たちもスバルを乗っていたことがあり、

また乗りたいのと、雪がある場所には、スバルが良いということも

あり、スバルにしようという

ことになりました。


アメリカでは、雪の多い州では、

スバルの車の販売台数が多いみたいです。

ヴァーモント州に住んでいたときに

よく見かけました。


東部ニューイングランド

あたりや、この近辺も

スバル購入している人が多いです。

 

日本でも北海道とかは、

スバルの車が多いのかな?

 


新車、リース、中古、

どちらにしようかという問題は、

リースから戻ってきた、

比較的新しい2、3年落ちの

中古車で認定中古車に

することにしました。

 

一般の中古車よりは、

少し価格が高いが、新車よりは、

安いし、保証がついているので良いのでは、という主人の考え

で現在は、認定中古車さがしです。

 

色は、なんでもよくて、

乗れればいいのですが、

モデルは、ベースモデル

じゃなくて一番いいTouringを

探しています!

 なかったらlimited



明日、車を見に行きます!

 

その前に、娘の友達の誕生日パーティーがあるので

ながーい1日になりそうです。

 

さて、車探し、どうなることやら。

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました。お願い

 

 

ちなみに今まで乗ってきた車は、

(レンタカーは除く)

 

ホンダ(2台)、ニッサン(3台)、トヨタ、

いすゞ、ダイハツ、スバル、三菱、

oldmobile, dodge、(アメリカの車)

 

アメリカ、中東、日本、

アメリカで乗っていた車たちです。


 中東で何台も車がダメになって

何度も苦い思いがあるので

車を買うのは、難しいと

思う今日この頃です。