1月3日水曜日

今日は、次男の歯肉を少し切るため、

学校を休み、歯医者さんに午前9時に

行かなければなりませんでした。

 

息子が遅く起きたため、

9時4分に歯医者に到着。

焦りましたが、9時ちょうどに

始まらず5分ぐらい待たされ、

その後、息子の名前が呼ばれました。

 

私は、

行かなくて良いということだったので、

待合室で待っています。






時間がかかるということ

だったので、


せっかくだから

待合室のコーヒーを

飲むことにしました。

 



いろんな種類があり、選んだのは、

スターバックスの

ブレックファストブレンドに

してみました。


選んだのは、良いのですが、

使い方がわからず

焦る焦る。。。



他に患者さんがいなかったので

よかったですが、

コーヒーメーカーを

色々触ったり

観察をして、


多分、

あっているだろう

と思い、

水を入れ、

コーヒーを作りました。

 

なかなかコーヒーが

出てこないので

あっているのか心配に

なりましたが、

 

なんとか

出てきました。

 


出てきたのですが、

あまりにもいっぱい

コーヒーができて、

もう少しで

溢れる

ほどでした。

 

なんとか

コーヒーが

でき

安心。

 



慣れないコーヒーメーカーを

使うのは、

大変。

 

今日もまた、

新しいことを

学びました。

 

そうこうしていると、

先生に呼ばれ、

息子の歯肉

を見せてもらいました。

 

これで、違和感が

なくなることでしょう。

 

支払い、

いくらになるかちょっと

心配でしたが、

50ドルですみました!

 

 

よかった!

 

学校を休んだので、学校への手紙

(doctor's note)を歯医者さんの

受付でもらい

家に帰りました。

 

 

あとは、親知らずを

抜くだけです。

歯医者さんで親知らず

は、抜かないので

口腔外科に

予約を取らないといけません。

 

さて、

いくらぐらいになるか

そこが心配。。。

 

なぜか、デンタル保険は、

メディカル保険と

別で、色々高額になりがち。。


(私がそう思っているだけ

かもしれませんが。。)

 

私たちが使っている医療保険だと、

医療機関

(皮膚科、小児科、内科、

婦人科など。。)

で10ドルを

払えば、診察してもらえます。

 

日本は、

健康保険は、全て一緒なのに。。


アメリカは、

メディカル(医療)デンタル(歯科)、

ビジョン(眼科)保険

別々ってなんでなんででしょうね。。

 

おおざっぱで

細かくないのが

アメリカなのに

医療保険制度は、

細かすぎる。。。。

 


息子、麻酔が切れて、

痛くなったようで、

痛み止めを飲んでいます。

 

無事に終わり

よかったよかった。

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い