2024年1月2日(火曜日)

今日から学校が始まりました。

 

いつも通り、朝、5時に起き、

3人のお弁当の準備して

みんなを送りだします。

 

アメリカは、日本のように

三が日というものが全くなく、

普段通りの生活です。

 

私は、というと

仕事がまだ見つからないので、

ワッフルを作ったり、


表は、かぼちゃ柄


裏は、ワッフル柄


 

トイレの蓋のあたりの汚れが

気になり、トイレの蓋を

とって綺麗に掃除をしました。

トイレの蓋って、会社によって

違い、1階と2階のトイレの蓋の

外し方が違うことを学びました。

 


1階トイレ

プラスチック状のもの閉じた状態


プラスチックのものを上にあげた状態

汚れが取れました!



二階トイレ左プラスチックを上にあげた状態、右は、プラスチック閉じた状態。



取り外したり、取り付けたりするのが

好きなので、なかなか勉強に

なりました。

 

日本のトイレの蓋

みたいに自動で開閉式ではなく、

アメリカは、古いタイプの蓋

なので仕組は、簡単でした。

 

 

アメリカに蓋が

自動開閉するトイレってあるのかな?

 

ググってみました!

さすが、TOTOさん!

アメリカで

売っているみたいです。

 

 

4269ドルだそうです。50万円以上。。。。

 

 

 

終の棲家にするなら、

高級のトイレを購入したいなあと

思いますが、

いつ引っ越すかも分からないのに

何千ドルもトイレに

お金をかけられませんアセアセ

 

いつか、ずっと住む家が見つかった時、

(私も、仕事をしている時)

頑張って買いますよ!

待っててくださいTOTOさん

 

それまでは、

蓋を外して掃除頑張ります。

 

いや、

 

私の仕事が決まり、余裕ができたら、

ウォシュレット便座を

買います!

 

というのも

子供たちが、

トイレの部屋は、暖かいけど、

便座が冷たいのが嫌!

 日本のトイレの暖房便座が良い

というので


できるだけ

早く買えるよう頑張ります。

 

 

 

 

トイレを掃除をして

気分爽快!

 

午後3時ごろに

犬のサナと散歩!

 

他の人たちも、

(犬なしで)散歩している人が

多く、前の方からくる人たちが、

犬が嫌いな人もいるだろう

と思い、

歩道から降り、


(アメリカの住宅街の歩道は、

車が通る道路より高いところにある)


を歩いていると


(住宅街の道なので、

午後3時ごろは、あまり車が通らない)

 

おじいさんが、

大丈夫だよ、車道に降りなくていいよ!


と言ってくれたので


私は、

歩道にあがり、


ありがとうと

私がいうと、


ノープロブレム!さようなら

と笑顔で去りました。

 

知らない人だったけど、

良い人だなあ!

と思いながら、

散歩から戻りました。

 

小さなことですが、

新年から、良い人に出会えて、

なんだか、良い年になりそうだなあ!

 

さて、

どんな1年が始まるでしょうか。

 


今回も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い